前回、警固公園で時間潰したところで終ってたかな。

三線サークル。
友人に音階教わるも大苦戦。
持ち方もおかしい。
でもやっぱ、音を奏でるの楽しい♪

先生はいないけど、
初心者の私からしたら、みなさん先生のようなもの。

2時間練習したら
飲み会照れ

カラオケ居酒屋へ。

久しぶりのカラオケで愉快になりすぎて、
手を叩き過ぎて、
手の腹に青タンがびっくり
次の日に気付いた。



人様の三線をお借りして持ち帰って、
休みの日に練習を試みるも、
だいぶ使い込んだ三線だったのか、
真ん中の弦がダルダルで
チューニングしようにも、どうにもならず(糸の太さも真ん中だけすり減っており細かった)
練習にならず断念。

ネットで購入することにした。
今日届く予定💕

もしかしたら買わせる為にあえて古い三線貸してくれたのかも。

毎回初心者の為に余分に持ってくるのも大変だし。

半ば強引に、このチューニングの合わない三線を持たされたし。


次の練習の時に、三線2つ背負って行かないかん。
雨なぞ降りませんように滝汗




会社の研修で博多へ。
お昼は美人上司の奢りラブ
NICK STOCK
美味しかったー!



最近食べた麺's





数字は焙煎度合いを表しすもの
知らなかった。
64
コクがあって美味しかった。


最近買ったコスメ
アラフォーだけど、プチプラで充分間に合っている。

下地と化粧水はオルビスに落ち着きつつある。
お試しの洗顔フォームも良かったし、
ホワイトショット(美白とシワ両方に効果あるのに5000円以内)も気になるし、

三浦春馬くんが広告塔の潤いのサプリも気になるところ。