サービス業なのでゴールデンウィークは関係ないけど、
きのうは休みだった。
天気も良かったのでどこかに出かけたい。


ふと思いついたのが藤崎にある猿田彦神社。


このお猿さんが好き過ぎる!
先客のおばあちゃんも同じ気持ちなのか頬ずりしてた。

私は撫で撫でした。







腹ごしらえは珍しくカレーに。
最近はインスタで飲食店探すこと多いかも。
便利〜♪


高取にあるForest Spice
糸島野菜のラムキーマカレー

辛さとご飯の量が選べる。
どちらも基準にしたが、なかなかの辛さ。

でも美味しい!!
元気になれる味。




お腹を満たした後は紅葉八幡宮。

新緑が目に鮮やか。


ここの神社も、理由はわからないがとっても好き!
厄除けのご祈祷してもらったり、
夏祭りには神楽の舞で使用した紙垂のついた竹杖を頂いたりと、何かとお世話になっている。


宇賀様。
稲荷神社は怖いイメージがあったけど、
こちらは怖くない。



御朱印を授かる。
あれ?こんなに素敵だったっけ?
こんなスタンプ(たぶん言葉間違ってる)いや御朱印?
なかった気がする。
令和元年…なんかうれしい!
事実なんだけど。


紅葉八幡宮のすぐ近くに素敵なパン屋さんがあった。
紺青っていう名前。
お腹いっぱいで買わなかったけど、
次行った時、買おう!