いつもの休みより早く起きた今日は、やりたい事を全部やろう。

気持ちの良い晴天晴れ


最近はバスで通っていた美容室に今日は片道40分かけて自転車で自転車

予約無しで思いつきで行ったので先客あり。

よし、先に神社へ行こう!

1年ほど前から気になっていた鳥飼の埴安神社。

好きなブロガーさんのブログで知った(というか、勘違いして探り当てた神社で、ブロガーさんが書いてる神社とは無関係だったが、全く別の方向から、その勘違いして探り当てた神社がなかなか素晴らしいということを聞いて気になっていた)神社。

だいたいの場所はつかめたが、
詳しくはわからないので、スマホのマップアプリを使おうと、バッグをガサゴソ。


あ、しまった。

美容室に置いて来てしまったガーン


何でもかんでも写真撮ってインスタに載せたりブログの材料にするのが好きなのに忘れたー!

ま、たまにはいいか。

住所はなんとなく覚えていた。
後は感を頼りに行くべし。


感がなかなか鈍いようで鳥飼、地行、城西あたりをうろちょろうろちょろ。
日差しも強く、既に40分以上自転車こいでいるのでくたびれてきた。





みつけた!
わ!好きな感じ!!
一旦近くのファミリーマートで缶に入った蓋付きの日本酒を購入。


そして参拝。

日本酒の蓋を開けて、ペコペコ  パンパン ペコリ。

向かって右側の摂社には、、どなただったっけ。。  秋葉神社の火の神様が祀られている。


向かって左側の摂社には鳥飼八幡宮が祀られている。


埴安神社は土の神様だそう。



参拝を終え、
清々しい気持ちで日本酒の蓋を閉め持ち帰る。

あーお腹すいたーショック



また自転車を走らせる。


あー焼けそう。


別府まで戻ってきた。
マグノリアンカフェ。

2回目の来訪。

豆乳と胡麻のフォーを頂く。
担々麺のスープみたいで美味しい!!

足りない!
追加で鶏なんとか飯を頂く。

これも美味しい!
スパイシーなんてろティーも美味しかった。



満腹になり、美容室へ戻る。


前髪をオン眉にしたくなってしまった。
ブスが目立つけどちゅー

高校卒業して以来ずっと眉より下に前髪がないと目が小さい‥というより
瞼が非常に腫れぼったいため、
コンプレックスの一つであった。

しかし、お客さんで同じく瞼が腫れぼったいのにオン眉にしてる方がいておかしくない!!
と思ったから勇気が出たのだ。



切ってみて、
なぜだかアーチ型になっているのが気になるものの、
視界が開けた感じ✨✨

たぶん職場の人とかには腹の中で笑われそうだがニヤニヤ



その後、田島の月白コーヒーという所に初めて行ってみたが、閉まってた。


いつかリベンジしよう。