本題を書く前に、やっぱり食べ物のことニヤニヤ


勤務先での飲み会で生ビール

平尾の「剛呑」
ごうどん  と読む。

町屋造りっぽい木造の建物で、二階建て。


馬刺しが人気のようだ。
盛り合わせが食べたかったが、
若い子が食べれないので馬刺しのユッケに。←結局頼んでる。

{E8C78B1F-3EC5-4948-94DD-097F036A2A10}

丼のご飯にかけて食べたいくらい好き!!



そして始めて食べたのが
アボカドの揚げ出し
{CBE4B4CD-22DA-46C7-8182-46F94C71ED57}

これまた美味!
女性でアボカド嫌いな人にまだ出会ったことがない。



このチャーハン350円!!
{C6E797DF-942D-4E72-9885-57C8AF8CD72F}

シンプルな味付けといいコスパといい文句の付けようがない。



今度1人で馬刺し盛り合わせで飲みたい。





1ヶ月前くらいからどうしても観ておきたい映画があった。

このままのほほんと過ごしていると上映が終了してしまうと思った。


今日見よう!
しかし上映時間が夕方の5時。

というわけで?

{E5A2E7EB-3646-45DF-9E06-3F76E0988B04}

この他に、まぜそばと茶碗蒸しも。
シェアして食べた。
私はどうやら海老が好きらしい。



1人天神へ。
{C2614F44-72BA-409E-8CBB-98B1AF5CDA9C}

参拝しようと試みたがスーツの集団がいらっしゃったので断念した。

ファミリーマートでアイスコーヒーを買い、警固公園でゆっくり飲む。

アイスコーヒーを買うほどの気温…

ゆっくり飲んでも上映時間まであと4時間もあるショック

必要なコスメを買い、
やっすい靴を買ってもまだ時間がある。



昔たまに通ったあの喫茶店に行ってみよう口笛

お腹はいっぱいなのに、
時間を潰したいのと、何か口に入れたいのと、
さらに日差しが強いのでゆっくり屋内に座りたかったのだ。


{FECDB34B-5F02-4970-9D91-1AE3EA318C6A}
風街(かざまち)

コーヒーではなくパスタを頼む。(無類の麺好き)

回転寿司食べてから4時間は経過してたので、
よしと言い聞かせる。
{07958BA7-21DD-4F08-8988-92E78344E3B8}

トマトクリームパスタ。

結構量あった滝汗
けど完食!!

居心地のいい昔ながらの喫茶店照れ




もう時間を潰す手立てが見つからない。

ちょっと早いけど、中洲大洋へ。




30分早く到着。





{00B6191F-D9D2-4663-89B7-4D1F6EDBC6FA}

簡単に言えば人間の女性と、半魚人のラブストーリー💜
いわゆるファンタジーなのだが、
時代背景が1960年代前半のアメリカと、ソ連の冷戦のときで、
しっかりとその時代を作り込んでいるため、半魚人が出てきてもリアリティさえ感じる。

R15指定ということもあり、
リアルな性描写や、グロテスクなシーンも多かったが、

愛とは何かを考えさせる、純粋なラブストーリーだった。

水の中のシーンは本当に美しかった。

音楽も良かったらしいが、
なぜだか全然覚えていない。
のめり込み過ぎたのか。

異色のラブストーリーで、賛否両論あると思うが私は好きだった。

どうやらアカデミー賞も受賞しているようだ。