時間潰しと、小腹を満たすため、井尻駅周辺をうろうろ。
ラーメン屋さんがあったら即入るつもりでいた。

踏み切りを渡ってすぐ、
みーつけたっ!!

しかも小洒落てる♪
キャリーバッグをガラガラ引いたお兄さんが先に店内へ入った。

食券を買ってるお兄さんの背後から私も続く。

席についたお兄さん、チラッと私を見た。

女1人、堂々とラーメン屋に入ったけんかなぁ。

レモンラーメンなるもの、SNSで存在は知っていたが、メニューにある店舗に入ったのは初めて。


{B16FB06B-961F-4E62-A3BC-6F6800BEAE39}

オシャレなビジュアル!!
わー!さっぱりしてる!
これ、女性好きなやーつ!!

ペロリ。
足りなすぎる!

おもむろに席を立ち、再び券売機へ。

替え玉のボタンを押す。


直後、私の後に入ってきた男性も替え玉。



このお店の書体とマーク見覚えが。
あ、大橋の骨折り餃子のお店と同じ系列だ!

あー!餃子も頼めば良かった。

次回リベンジ。



冬の水族館。
マリンワールド。


竜宮城の様。
{4AAF8F25-D2E1-4A53-9B3D-49102F0D5038}


竜宮城に連れてってくれそう。
{A2561D4E-5313-4C00-B97E-50CA3D2BAD43}




{A7A25B98-9765-4C98-A84E-1B5B9D170DCB}


宇宙を思わせる。
{7CC9500A-4979-4332-93A9-A0052A49D3C9}

ゴマちゃん?
{FD1B02A3-95B8-4118-A636-8574560455BD}


牡蠣、食べれないけど牡蠣小屋へ。
{478CB389-4FF7-48B2-99BB-E1B6D36B2484}

開放感ある感じが楽しい。



そうこうしている間に2月も終わっちゃう。

何か新しいことにチャレンジしたいとか年頭に思ったけど

暇さえあれば、スマホいじってしまう。

習慣を変えるには、本当に出来ることを、可能な限り細分化すると続く
みたいなことが書いてあったりするけど、
難しい。


あと最近すごく痛感するのは、
日本語って難しいってこと。

伝える力も、
読解する力もお互いにないと、
会話が成り立たない。

相手に伝わるように話す。書くって、
本当に難しい。

ついつい相手の読解力のなさと、
語彙力のなさを責め立てたくなってしまうけど、
そもそも私自身が、思い込みや勘違いで決めつけてしまってる場合も多いのだと最近気づいた。



今年は本読むぞ。