年末年始は美容室も混み合いそうだと思い、思い立って先週行ってきた。

新入りの看板猫's、「あさり」と「しじみ」に2度目まして♡

はじめましての時はまだ、里親募集中の2匹だった。
2匹は兄弟。とっても仲良し。
店主がうちで飼う!と途中で決定。

先住猫の「つくし」くんともすぐに打ち解けた。



そしてごらんの様子♡♡

{4FB3C518-7DEA-41F7-97F8-77F0CCD81D2C}

あさりとしじみ、どっちがどっちかわからなくなるが、貝と一緒で、身が太い方があさりで、小さいのがしじみと覚えた。

私が席に案内されるとすぐに、膝の上に乗るあさり♡

あさり共々美容室のカバーをかけられるも、動じず大人しく膝上に居座る。

鏡餅みたいにどーんといる。
可愛い過ぎる。

ドライヤーの音にも動じず、
なるべくして看板猫になったようなかんじ。


髪がサッパリした後は、
ダメ元でインフルエンザのワクチンを打とうと、美容室隣の病院へ。

あった!ワクチン!
3500円!ラッキー☆



しかし、土曜の午後からなんだか風邪気味。
インフル特有の関節痛はないものの、
やけに腰が痛い。


食欲だけは衰え知らず。
無性にピエトロのジェノベーゼが食べたくなって、休みなのに、寒いのに、寝ときゃいいのに、食い気というエネルギーが私を突き動かした。


{07DB6DBF-784A-48BE-8AAD-E3A45BAA5DE4}

{9A5F7297-7850-483E-82E3-1AABA182E14B}

クリスマスランチ☆

サラダとコーヒー(おかわり自由)が付いて
¥1380-

しかも麺の量が、麺喰いの私でもちと多いと思えたほど♡

うれしいボリューム。


スーパーにはあまり置いてない梅味のピエトロドレッシングと、ジェノベーゼのパスタソースを買って帰った。

帰り道、年末年始だけCMが入る業務用スーパー「ファディ」を物色。
食材や調味料、見てるだけで楽しい♫

チョコレートと、淡路島の玉ねぎスープのみ購入。

その後ミスターマックスでちふれのネイル等購入。

量販店も休日感があって好き。



今日は早めに寝ようと栄養ドリンク飲んで布団の中から投稿。