こんばんは?


おはようございます?でいい?!


おはようございます🙂✨


ことばが全く通じない国へ行き、困っている夢の途中で目が覚めました


そこから眠れませんでした



昨夜

石川県の伯母へ電話をしたのですが、年賀状の娘が可愛かった!大きくなったね!元気でね〜と話し


なんとなく取込み中?と感じたのですぐに切り、その後暫くし実家の母に様子を伝えました


すると何故いつものように話が続かなかったのか理由を知る事になったのですが


伯母は昔から気遣いのひとです

(その妹である母は対象的であり仕事以外では天然のひと)


余計なことは言わないようにしたのかと思います


内容は言えませんが、

現地では私が想像する以上にみなさん色々な思いをしているのだなと感じました


今年は母を連れて、伯父と伯母たちに会いに行きたいです


まだまだ先にはなりますが


安全に行けるようになれば、

みなさんにもオススメしたいものや場所が沢山あります!!


少しだけお付き合いいただけますか?!


冬はカニのイメージですが

寒ブリがめちゃくちゃ美味しくてオススメなので食べて頂きたいです🐟


ネット注文もできるのかな?


 



 


ありました!

便利な世の中ですよね、ホント。


ただ発送状況までは分からないのでご確認ください(急に放置💦)


つい最近ニュースで、この状況の中で漁師さんが海に出てブリを水揚げをされたという内容が放送されていました

全力で応援をしたいです📣


上記の潮屋さんのお刺身は、金沢に住む従兄弟が送ってくれたことがありますが


美味しかったので、個人的にはオススメしたいです


ですが、やはり現地で食べるお魚が1番美味しいので

今後機会がありましたら是非とも足を運んでいただきたいです

(安全に行ける日が来たら)


九谷焼や輪島塗りも美しくてオススメしたいです


金沢市内でも購入できますが

能美市、小松市に九谷焼の陶器屋さんが沢山あったはずです


確か九谷焼祭りがあったかと🤔

色鮮やかで独特なデザインがステキで、見てると欲しくなります

(発送状況はご確認ください🙏)

 

 

 



 

 


 


ここまで書いておいて何なのですが、、、


大変申し訳ないです💦

急に眠くなってきました🙏🙏🙏


あと1時間だけ寝たいと思います


こんなマイペースな私ですが

今年もよろしくお願いいたします


みなさんにとって、少しでも!

良い1日になりますように😌🌈