本日は

 

英語と並んで、

私のライフワークのひとつである

 

「コーチング」のお仕事について書いてみます飛び出すハート

 

 

 

【コーチングは、チーム戦で(^^)/】

私が主宰している

キラキラ『セルフコーチング講座、第2期』キラキラ

9月開講からちょうど2カ月
毎回の受講生さんたちの熱意に支えられて
主催者の私もたくさんの学びをいただいている

夜間21時スタートで、気づけば2時間経過
といった回もあるけれど・・・

全員の方に発言のチャンスがかなりあり
ぼーっとしている暇なし!!

それぞれの課題や悩みを隠さずシェアし
想いを共感できる環境 

そこから新たな発見が生まれ
それが各人のチャレンジにつながっていく!

そのプロセスがたまらなく好きで
コーチングはやっぱり私の天職だなと改めてピンクハート


<チームみゆき>
というコピー?が浸透してきたな~と
勝手に思っていたけれど


受講生さんからも嬉しいお声が(^^♪

ハートチームみゆきで学べることが幸せです

ハート家庭や職場でコーチングスキルが活躍中

そのお言葉は、
私にとっても、受講生さんにとっても
何よりのエネルギー源!


*****


本日のテーマ「質問上手になる」
これもコーチングの超重要テーマ

相手への効果的な質問は
モチベーションを一気に上げ未来志向に
脳内もグーンと活性化

ところが、逆もしかり

普段何気なく口から出ている質問は、
相手の心を閉ざす正してしまったり
質問ではなく詰問になってしまったりと・・・

皆さん、目から鱗とーーーーキラキラキラキラ



****



皆が発言でき、共感しあい、
お互いの学びをシェアしあえる

チームMiyukiならではの良さを生かし
2023年のフィニッシュに向けて

さらにパワーアップしていこうと思います

 

*****

第3期開講に向けても、少しずつ準備中!

 

春の開講を目標に

 

コーチングお試しセッション

無料チャレンジ講座

 

なども開催していこうと思います

 

詳細については、

こちらの公式ラインでご案内しますので

 

ぜひ登録しておいてくださいね

 

↓↓↓↓

 

 

 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜


セルフコーチングを通して
幸せなチャレンジャーを増やしていくこと

このミッションを念頭に
私自身もさらなる学びと
地道な活動を続けていきます!


仲間に感謝ドキドキ