ご訪問ありがとうございますウインク
 
新しく買ったホームベーカリーで
先日、初のお餅つきをしました✨ 

もち米の準備はオッケ~ウインク


お試しで2合から‥
説明書通りに


洗ってザルにあげて30分置きました



水を入れて
スイッチ・オン!


しばらくして、もち米が炊け
羽が動き出しましたあんぐり


すごい湯気!スマホが曇る笑い泣き


完成です✨


私ってば取り出し方が下手くそで‥
何故かクッキングシートの上に取り出して
半分は破棄することに大泣き
あーもったいない(泣)

唯一、キレイにできた
お餅‥(泣)


大晦日の今日!リベンジです
 今回は3合分のもち米


1時間15分後にできます!

炊けて、羽が回転し始めました👏


完成✨
今回はひっつかないアルミホイルを使いました

丸める技術は‥ニヤニヤ🙏すいません💦
ですが、
全てお餅になりましたよー指差し

まだもち米が残ってるので
このお正月に作りたいと思いますウインク



我が家、3代目のホームベーカリー


イベントバナー