りんりんです
ご覧頂き ありがとうございます爆笑
 
19歳と16歳の息子2人と
夫、私の4人家族
 
 
 
 日々の節約と手抜き家事、
家族のことを書いた
すぼら主婦の日記です指差し
 
 

 

 

 
ご訪問ありがとうございますウインク
 
 
 
ちょっと前の話しなんですけど…
 
 
 
 
ビール券たくさんもらったんです指差し
 

 

 

使わなきゃ
もったいないニヤニヤ笑
 
そう思って
 
スーパーで買い物の度に
出してたんです
 
 
ビール券なんて初めてで
使い方が、わからない私は
使う前にスーパーの窓口に確認。
 
 
アルコール1つでも買えば
券を1枚使えます
 
ってことで
 
 

スーパーで安いビール1本で券1枚、

他の商品と交ぜて何度か精算で使ってました口笛

 

 

 

ある日の夕方、いつもどおり

他の商品と、このビール1本で

ビール券1枚をだしたら

 

 

「アルコールは2本買って下さい!」

 

「この券の値段相当の

アルコールじゃないと使えません!」

 

って結構大きい声で言われたガーン

 

 

「いやいや、今まで何回も
このビールでこうやって買ってましたよ?」
 
って伝えても
 
 
「使えません!」
「そのレジの者が間違ってたんですっ」
 
 
と、人をバカにしたように
さらに大声で言われた
 
 
私がわがまま言って
この券を出してるかのような対応を
された訳です凝視
 
 
前まで使えたのは何だったの?
窓口で確認したって言っても
 
 
「使えません!!」
 
って言われ続け
 
なんかもう嫌になって
 
カゴいっぱいの清算済み商品を
全てキャンセルに
してもらったムキー
 
 
 
ムカつく〜〜
 
 
今まで使えたのは何やってん?!
 
なんで私が大声で
注意されなアカンねん?
 
 
ムシャクシャしたけど
もうその店で買うのやめた
 
ニコニコ
 
 
次の日、ウエルシアで
ビール数本、お菓子、日用品で
ビール券を全て出したけど
 
ビールの本数は関係なく
快くお会計してくれた♡
 
さすがウエルシア👏👏
 
初めからウエルシアで使えば良かった笑い泣き
 
 
 
 
あのレジの対応で
不快な気持ちになったお客さんって
たくさん居てるんだろ〜な〜💢
 
 
 
私も今後、もしかしたらレジの仕事を
するかもしれない。
 
お客さんの対応には
気をつけよ〜っと口笛
 
 
 
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 
  

 

 

 訳ありでお得

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸私のオススメアイテムはこちら🌸

 
 
 
 

 

 70代のうちの両親もつかってます♡

PayPay

 

無料で試せます♡

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

 
 \ぜひ♡お願いします/
フォローしてね!

 

​​​
​ ♪バナーをクリックすると🍎
わたしのROOMに飛びます♪​