りんりんです
ご覧頂き ありがとうございます爆笑
 
19歳と16歳の息子2人と
夫、私の4人家族
 
 
 
 日々の節約と手抜き家事、
家族のことを書いた
すぼら主婦の日記です指差し

 

 

 

 
ご訪問ありがとうございますウインク
 

日曜日、
知り合いの人が釣りに行ったそうで
イサキ🐟をたくさん
いただきましたラブラブ
 


7匹も!?


初めてもらう魚🐟💦

ネットで検索して

鱗はペットボトルのキャップで
簡単にとれました🤩



途中、ド素人の私は
何度も背びれが指に刺さって
ちょ〜痛かったネガティブ


しかも切れない包丁で力が入って
危うく指を切るところだったネガティブ


とりあえず3匹は煮付けに♡
飾り包丁は入れず指差し




せっかくなのでお弁当用の
ちくわとコンニャクも
一緒に煮付けましたグラサン




 
 残り汁は
炊き込みご飯にしました💕



翌日は塩焼きにして
全て美味しくいただきましたニコニコ


ありがたい✨✨
感謝、感謝です🐟
 
  

こちらは調理が簡単
骨取りサバ
こんなにたくさん入ってます💕

リピート買いしてます💕

🐟🐟🐟

 解凍して切るだけ💕

簡単調理でオススメです

1.5キロ!


 こちらから

下矢印下矢印

【訳あり】一本釣り藁焼き戻り鰹たたき1.5kg藻塩入り 訳アリ ワケアリ 増量 かつお カツオ タタキ かつおのたたき かつおたたき 刺身 炙り 御中元 お中元

 






イベントバナー


 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 
 \ぜひ♡お願いします/
フォローしてね!

 

​​​
​ ♪バナーをクリックすると🍎
わたしのROOMに飛びます♪​​