イベントバナー

 

 

    
 
 
りんりんです
ご覧頂き ありがとうございます爆笑
 
大学1年生と高校2年生
息子2人と
夫の4人家族です
 
 
 日々の節約と手抜き家事、
家族のことを書いた
すぼら主婦の日記です
 
 

 

 

 
ご訪問ありがとうございますウインク
 
 
 我が家は和室の畳の上にカーペットを敷いてます凝視
 
 

 
 
 
何年か前、断捨離したときに
敷いてたカーペットを捨て
新しい絨毯に変えました✨
 
 
なのに・・・
 
 
長年の和室の湿気がすごかったようで😇
畳がカビくさい魂が抜ける
 
気になってたのでカーペット取ってみました。
 
 
見た目は何もないのに
和室を締め切ると
やはりカビ臭い・・ネガティブ
 

 

 

 
色々ネットで検索して
 
 こちらを試すことにしました
 
 
 

カビ取り侍

 

 

スプレータイプ

 
 
 
先に、畳の余分な
埃やカビ菌を掃除機で吸い取り
 
ぞうきんで2回ほど水拭き
 
 
その後、窓を全開にして
カビ取り侍の出番真顔
 
 
この時点で汗だく笑い泣き
テレビやら、棚やら色々と一人で移動し
くたくた煽り泣
 
 
 
スプレーは塩素の匂いがしたので
マスクとメガネをしてスプレーしましたOK
 
 
もちろんエプロンもつけて
 
 
ふだん、私はエプロンを使わないので
 
 
たまたまあった次男が家庭科で作った
エプロンを使用指差し
 
 
 

次男作のエプロン

 

 

 

 

なにげに
かわいいラブ
 
 
 
 
 
 
 
思いきや滝汗滝汗
 
  

 

 

い・・

いぇーい

って…

チーン

 

なんちゅーメッセージ絶望

外では使えないネガティブ

 

 

でも、今回役に立ったw

笑い泣き笑

 

 

6畳和室
このスプレー1本、
ちょうど使い切りましたグッ
 
使い方あってるのかな・・・うーんアセアセ
 
ま、とにかく使い切ったOK

カビ臭は今のところない拍手

 

 

しばらく、畳にはカーペットを敷かず

このままにして

乾燥させたいと思います

 

 

梅雨前に出来て良かった♡爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

私が使ったのはこちら

 

 

 

 

これからは、こまめにカーペット下も掃除しないとダメですねアセアセ

昇天昇天

 

 

 

 

 

音符母の日特集音符

 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

 
 \ぜひ♡よろしくね/
フォローしてね!

 

​​​
​ ♪バナーをクリックすると🍎わたしのROOMに飛びます♪​​