イベントバナー

 

 

 
 
りんりんです
ご覧頂き ありがとうございます爆笑
 
高校生の息子2人と夫の
4人家族。
 
 
 節約と手抜き家事を
楽しんでいる
主婦の日記です乙女のトキメキ
 
 
 

 

 

 
ご訪問ありがとうございます爆笑
 
 
実は・・去年の秋くらいから耳鳴りが続いてるんです悲しい
 
それが、今年に入ってひどくなってきて
耳の下から肩にかけて痺れ始めて来たんですガーンチーン
 
 
とりあえず、耳鼻科にいって耳鳴りの事を言ってみようと
先日、受診してきました。
 

 
 
 
聴力検査をして、聞こえていない音があることが判明。
 
 
先生が言うには
「耳の中は、きれいなので内耳(耳の中のぐるぐるの部分)が
炎症をおこしてて耳鳴りがしてる」
って事でした。
 
「良いですかちゃんと聞いてくださいね。」
と先生は真顔になり・・
 
「内耳炎は耳鳴りがして1週間以内ならステロイドを飲めば、ほぼ治ります
でも、あなたの場合は2~3か月経ってるので・・
治らないと思います真顔
 
 
「一生治らないんですか?滝汗
 
 
先生「私が今まで診てきた人で治った人はいません」
とキッパリ
 
私「・・・チーンチーンチーンチーンチーン
 
先生「どうしますか? ステロイド飲んで様子をみますか?」
 
 
 
「はい・・・」
悩んだけど、ダメもとで・・ステロイド飲んでみることにしました
 
 
先生「とりあえず4日分出すので飲み終えたらまた来てください。その日また聴力検査しましょう」
 
 
肩こりや痺れは耳鳴りが気になって凝ったり痺れたりが稀にあるそうです
 
 
 

 
今日で薬を飲んで3日目・・・
耳鳴りは相変わらずアセアセ
 
 
中耳炎の様にお薬飲んだら治ると軽く思っていた私ぐすん
 
少しでも気になったら受診すればよかったなぁ・・ぐすん
後悔しても遅いか悲しい
 
 
でも、原因が分かっただけでもよかった
と思うことにしよう泣トホホ
 
これからは、早めに受診しないとアカンなぁ・・真顔真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 
 
 

 

 
 
 \ぜひ♡お願いします♫/
フォローしてね!

 

 

 

​​​
​ ♪バナーをクリックすると🍎わたしのROOMに飛びます♪​​