イベントバナー

 

 

りんりんです
ご覧頂き ありがとうございます爆笑
 
高校生の息子2人と夫の
4人家族。
 
 節約と手抜き家事を楽しんでいる
主婦の日記です
 
 \ぜひ♡/
フォローしてね!

 

​​​
​ ♪バナーをクリックすると🍎わたしのROOMに飛びます♪​​

 

 

 
ご訪問ありがとうございますおねがい
 
 
 

 以前もらってた大量のさつまいも🍠

この写真はちょっと前なんですが

芽が出始めてます・・・滝汗アセアセ

 

 
 
 

 芽が出たら我が家恒例の

何でもかんでも

ホームベーカリーに入れて食パンしちゃえ作戦を実行しました


 

頑張ってくれたのはこちらのHB

 
 
 
節約我が家の激安の材料はこちら⤵⤵
 
✅レンチンした冷めた、さつまいも250グラム
✅マヨネーズ20グラム(バターは高いのでマヨでOK
✅塩3グラム
✅水150グラム弱くらい?
 
なんと!砂糖は入れません口笛

 
 
そして
✅強力粉200グラム、
✅薄力粉50グラム
(強力粉よりも安い薄力粉を少し入れてますグラサン
✅イースト3グラム
をドーーーンと入れますOK

 

 

 
 
スイッチオン‼️
しばらくしたらブザーがなるので
レーズン投入!
 
(格安HBなので蓋を開けて投入爆笑)
 
 
ぐるぐるぐるぐる回ってますニヤニヤ
 

ここで塊になってなかったら・・
強力粉を追加で入れますアセアセ
 
 
焼き上がりました拍手拍手

 
 
さつまいも🍠入なので、ずっしり爆笑

 
 
カットしたらこんな感じで〜す

 
レーズン入れると、さらに美味しいのよね〜デレデレ

 


最近、朝食がご飯🍚だった長男も

レーズンを入れたら🍞食べてくれました

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

使いだすといろいろ入れて焼けるのが

ホームベーカリーのいいところ♡


 

ズボラな私にはピッタリニヤニヤラブラブニコニコ

 

 

 

 

私が使ったホームベーカリーと材料で~す

下矢印下矢印下矢印

 

 

ドライイースト500g 毎日パンを焼く人日はオススメ

  

 

950g入り。レーズン好きにはたまらないラブラブ

  

 

 

我が家のホームベーカリー

安いのにメニューが18種類もありますラブ

  

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村