訳ありでお得に♡

 

 

 

りんりんです
ご覧きありがとうございます爆笑
 
高校生の息子2人と旦那さんの
4人家族。
 
 節約と手抜き家事を楽しんでいる
主婦の日記です
 
 \ぜひ♡/
フォローしてね!
 
​​​
​ ♪バナーをクリックすると🍎わたしのROOMに飛びます♪​​
 

 

 

こんにちは爆笑

 

お盆休みはほとんど家で過ごしていた私ニヤニヤ

唯一、食料品だけ買いに外へ出たよ

 

 

 

 うちの子達、保存がきくジュース類は飲まなくて
その代わり牛乳よく飲むんですよキョロキョロ
 
 
 
牛乳って日持ちしないから都度、買わないといけなくてチーン
 ちょっと面倒くさ〜い
(それぐらい買いに行ったら?って言われそうニヤニヤ)
 
 
 
で、いつも多めに買ってるんだけど
たまに期限が今日!って時が‥ゲッソリガーン

 

 
 
 
そんな時
私はこうやって使い切ってますウシシ 
 
 
 
これが期限の切れそうな牛乳低脂肪乳
我が家は、安い低脂肪乳なのだキラキラ

 

 

 

 

その他使うのは

 

 安い業務スーパーの小麦粉

 

 

 

 バターではなく安いマーガリンニヤニヤwww

 

 

安い!安い!安い!

安い最高wwwグラサン⤴⤴

 

 

 

真顔
マーガリン、小麦粉をフライパンに入れ‥

 

 

 

火を付けて‥何になるのか!?

 

 

 そうです!

 

 

全てホワイトソースにしちゃうんですニヒヒチョキ

 マーガリンが溶けてきたら

 

 

低脂肪乳を少しずつ投入!

 

 
 
ひたすら混ぜる
(手が、もげそう滝汗)

 

 

 
塩コショウしてトロミが出たら
 
 完成〜♡

 

 私のテキトーホワイトソースの完成です拍手拍手
 

低脂肪乳右矢印1リットル
マーガリン右矢印大6くらい
小麦粉右矢印大9くらい
塩コショウ右矢印少々
(コンソメあればいれてます)

手抜きでテキトーで
分量が曖昧でごめんなさいアセアセ
何かの参考になれば嬉しいですお願い
 
 
 
あとは、冷めたら小分けして冷凍してます
 
ジップ○ックは高いので
ビニール袋に入れてますアセアセ
使用後は洗わず捨てられるしニコ
どこまで手抜きタラー
 
 
とにかく捨てるのがもったいない
使い切ってますちゅー
 
 
 
仕事で疲れてるときは
これを解凍してグラタンにしたり〜
って感じです
 
 
仕事が始まったら冷凍してたストック食材が
めっちゃ減りそうだわ〜💦
 
 
他の方法があったら是非、教えて下さいニコニコ

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

   いろんな、不織布マスク

 

 

 

 

 

 

<初回限定>お試し14回分1袋に、さらにもう1袋ついて、
合計28回分が1,000円(税込)
ダウンダウンダウンダウンダウン
大人のカロリミット