イベントバナー

 

 

りんりんです
ご覧きありがとうございます爆笑
 
高校生の子供2人と旦那さんの
4人家族。
 
 節約と手抜き家事を楽しんでいる
主婦の日記です
 
 \ぜひ♡/
フォローしてね!
 
 
​​​
​ ♪バナーをクリックすると🍎わたしのROOMに飛びます♪​​

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

結婚して間もないころ、いつものように

実家からたくさん野菜をもらい

食べきれない分を冷凍保存してました

 

 
春だったので
エンドウ豆をたくさんもらって、
いつものように湯がかず そのまま冷凍してたんですニコニコ
 
そのまま冷凍するとパラパラで使うときに便利なんですよ
 
 
 
たくさんもらい過ぎたのでどうにかして減らしたいと思い
ネットで料理を検索。。。。。
 
エンドウ豆って
油であげると生ビール生ビールおつまみになるらしいキラキラキラキラ
 
なるほど~~
塩を振って食べるラブ
おいしそうラブラブ
 
 
早速してみよう!
ってことで冷凍してたエンドウ豆を
 
 
アツアツの油にバサーーーーっと入れた
その瞬間!
 
 
ギャーーーー!
 
 
 
 
 
 
 
油から換気扇まで
すごい勢いで火柱が!!

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 
 
火柱だけでなく
大量のエンドウ豆がキッチンのいたるところに
パチパチ言いながら、すごい勢いで飛びまくるあせるあせる
 
 
コンロの火を止めるのも命がけ。ゲッソリ
コンロに近づこうものなら
私めがけて激熱エンドウ豆が飛んでくるえーん
 
 
なんとか火は消したけど・・・
 
 
床は油でギトギトガーン
節分の豆まきをしたかのような
油まみれの散らばったエンドウ豆たち笑い泣き
片付けも大変だった・・・。チーン
 
 
 
どうやら、冷凍してたエンドウ豆に
霜がついてたみたいショック
 
 
霜を溶かして少しずつ油に入れたらよかったんだけど
めんどくさがりの私は何も考えず一気に入れた。。
その結果、火柱になってしまった滝汗

 

 

 

あ~~~火事にならなくて良かった滝汗

 

 

 

この事件があってから

冷凍してたものに霜がついてたら

レンジで溶かして揚げるようにしてます真顔

 

 

 

もう、あんな火柱見る事ないと思う。

思い出しただけでも恐ろしい滝汗

 

 

 

 

 

 

 

☆半額セール やってます☆