半額セールでお得です

 

 

 

 

  

りんりんです
ご覧きありがとうございます爆笑
 
高校生の子供2人と旦那さんの
4人家族。
 
 節約と手抜き家事を楽しんでいる
主婦の日記です
 
 \ぜひ♡/
フォローしてね!

 

 

こんにちは照れ
 
家電製品のタイマー予約って
めっちゃ便利ですよね〜〜♡
 
 
炊飯器をはじめ、ホームベーカリー、洗濯機、食洗機、
ヨーグルトメーカーなどなど
めっちゃくちゃタイマー機能を使ってる私ですウインク
 
 
仕事から帰って、炊きたてご飯ができてる。後はおかずを作るだけ。
ホントにありがたいラブラブ
 
ある日、タイマー予約して仕事へ
ご飯が炊きあがる前に家に到着しました
 
家の中が、ご飯の炊ける香りではなく
なんとなく香ばしい香りがする。。ニコ
 
 
パンは焼いてないし、ご近所からのニオイでもなさそう
?????
どこから臭ってるのか、クンクンしながら家中を探すと…
食器棚の後ろから香ばしい香りがする!!
滝汗滝汗滝汗
 
 
 
えっ・・・もしかして!炊飯器のプラグをさしてる
食器棚後ろのコンセント!?
 
 
食器棚を移動させ、その後ろにあるコンセントをみると
 
 
焦げてる〜〜
ポーンポーンポーンポーンポーン
 
 
 ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

恐ろしい・・・ガーンガーン

 

 

 

考えてみれば食器棚の後ろなんて、掃除してなかった。

コンセントに何年間もの誇りが溜まって
燃えたみたいです滝汗滝汗滝汗

 

 

ここここ・・・怖い、怖すぎる。

 

 

これって、そのままずっと炊飯器使ってたら

火事になったって事だよねチーン

 

 

このことがあってから

家具後ろの隠れたコンセントは使わないようにしてます。

 

そして、こまめにコンセント周りを確認し

掃除するようになりました真顔真顔

 

ずぼらで掃除を怠るとこんなことに、なっちゃうんだねえーん

気を付けます

 

 

 

 

 

 

 私の気になるキッチングッズはこちらをクリック↓

 キッチングッズ、キッチン家電

 

 

​​​
​ ♪バナーをクリックすると🍎わたしのROOMに飛びます♪​​
 

 

\お花の定期便サービス/

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 
 

 

<初回限定>お試し14回分1袋に、さらにもう1袋ついて、
合計28回分が1,000円(税込)
ダウンダウンダウンダウンダウン
大人のカロリミット