イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 ポイント30%還元!

  

 

 

 

  ポイント20%還元‼️

 

 

 

りんりんです
ご覧きありがとうございます爆笑
 
高校生の子供2人と旦那さんの
4人家族。
 
 高1次男の奨学金のお話しです
照れ
 
 
フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは。

 

私の住む市には

高校生の奨学金制度(高1だけ)が

あります。

申込み期間が短いので

早速、申請書類を提出しました。

 

 

 

 

 

 
 

 

コロナ前から低所得だった我が家。

長男が高1の時も申請し

ありがたく頂いてました。

 

 

お恥ずかしながら

子供が小学生、中学生の時も

低所得だったので申請してましたアセアセ

 

 

母子家庭の人しか申請できないと思って

諦めてる人もいると思うんです。

私もそうでした。

 

ママ友から申請してみたら?って教えてもらって

 

もらえたらラッキーくらいの

気持ちで申請。

そしたら、ありがたくもらえました拍手

ホント助かりました

 

 

 

長男の時は役所へ行って直に申請書類を提出してたんですが

コロナの影響もあり次男の場合は

郵送での申請も可能になったようです。

 

 

そうそうおいで

書類の郵送って今は84円。

 

 

 

実は63円で書類が送れるんですよ!

 

ご存じの方もいるかも。

郵便書簡(ミニレター)っていいます。

 

 

数年前に購入したものですアセアセ
当時は62円でした。
 
 
切手1円をプラスして63円にしましたよニヤニヤ
 
中はこんな感じで便箋になってます
 
 

 書類1〜2枚程度ならこれで十分送るますウインク

 

 

 何か送る際は使ってみて下さいね。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 7月28日は土用丑の日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\おすすめのふるさと納税/

 

 

 

 

フォローしてね!

 

​​​
​ ♪バナーをクリックすると🍎わたしのROOMに飛びます♪​​
​​

\20分で主菜と副菜が作れる時短食材セット/

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

\お花の定期便サービス/

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)