イベントバナー

 

 

呼吸が超ラクです☆

\スポーツしてる人にオススメ/

 

\血色マスク☆顔色良く見えます♡/

 


りんりんです
ご覧きありがとうございます爆笑
 
高校生の子供2人と旦那さんの
4人家族。
 
コロナの影響で家計が激減
節約と手抜き家事をしながら
ポジティブに生活しています照れ
 

フォローしてね…
 

 

 


 ふるさと納税

130万円以下の扶養内で働く私も去年してみてました。

 



 

シュミレーションで調べたけど

なかなか130万未満での計算ができなくてショボーン

 


でも、住民税は毎月引かれててるし…

と悩んだ結果、5000円分だけしてみることにしました。

 



今年の住民税通知書が先日、手元に届きました。

 


5000円のうち、2000円は自己負担で

残り3000円。

ちゃんと住民税から少なくなってました拍手拍手拍手

 

 

 


私はワンストップ特例を利用して

確定申告はせず

 

 

確定申告すればその年の所得税が還付され

翌年の住民税が控除

 

 

 

ワンストップ特例だと

その年の所得税の還付はなく

翌年の住民税が減額になるようです真顔

 

 

確定申告の方がお得みたい

手間をとるか、お得をとるか悩む・・・



 

とりあえず、今年は何を買おうか

それから考えようかな♬ウインク


 

 

おすすめ★訳ありふるさと納税

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

​​​
​​​​​​​♪バナーをクリックすると🍎わたしのROOMに飛びます♪​​
​​

 

 


イベントバナー



 1000円ぽっきりの食品♡