イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

りんりんです照れ

ご覧いただきありがとうございます。

高校生の息子2人と旦那さんの4人家族。

パート勤務している40代主婦です

ポジティブに毎日過ごしてます照れ

 

 

 

 

 
 
 

4月半ばに

旦那宛の書類が届きました!!

 

 

国民年金?

職場で厚生年金に加入してたのに、どうして?滝汗

 

 

旦那は3月に退職し

4月から今の職場で働いてるから

問題ないと思うんだけど…??

 

 

お給料明細をみても

3月分のお給料からはちゃんと、保険料引かれてる。

なのに.なぜ?キョロキョロアセアセ

 

 

 

問い合わせしてみたら…

3月のお給料は2月分の社会保険料が引かれている

らしいチーンチーン

 

 

月末までの勤務なら3月分の保険料支払いになるって。

ちょっと意味がわからずガーン滝汗

どーゆーこと?

 

 

旦那が前の仕事を辞めたのが3月25日。
今の職場で働き出したのが4月1日。
 
 
この無職の6日間!!
 
 
このせいで国民年金保険料を払わないと
いけなくなったゲッソリ
赤字の我が家にはホントに痛い。。滝汗あせる
 
 
後日届いたのがこれ⤵
こういうのはキッチリ届くよね…えーん
今は旦那の分しか届いてないけど
そのうち、私の分も届く・・・チーン
二人分で
 
 
合計33,080円也
チーーーンゲロー
 
 
そんなお金、うちにはないよチーン
さらに食費を削って年金の支払いか~~笑い泣き
 
 
 
何の為に働いてるのか
たまに、わからなくなるよ・・・笑い泣き
 
 
 
私達夫婦は年金もらえるまで
長生きが、できるのかしら笑い泣き
 
 
 
 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

PayPay

 

 
 
 

呼吸が楽です♡スポーツしてる人にオススメ

 

 

人が集まるところは不織布マスクが安心

 

 

 

 

 

 

 

 

 フォローありがとうございます

フォローしてね!

 

 

 

​​​
​​​​​​​♪バナーをクリックすると🍎わたしのROOMに飛びます♪​​
​​

 


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス