\かさばる冬布団は圧縮しちゃおう/

  

 

 \そろそろ衣替えの季節♡/

 




ご覧頂きありがとうございますニコ



私、ヨーグルト大好き。


朝昼晩食べてます。

食べ過ぎかな…滝汗滝汗


ストックしておきたくて

ヨーグルトメーカーでヨーグルト作ってます。




以前は毎回ヨーグルト購入してたんですが

作った方が簡単だし大量に出来るし

なにより安い♡



我が家はこちらのヨーグルトメーカー使ってます




 



ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルト 甘酒 納豆 麹 ヨーグルト アイリスオーヤマ 低温調理 IYM-014 ヨーグルトメーカー 発酵 家電 調理 健康 ヘルシー ホームメイド 手作り 美容 自家製 手作り 塩麹 発酵食品 手作 調理家電

 



我が家のヨーグルト作りは…

生乳100%の牛乳1リットルを
レンジで600w3分。

その中に飲むヨーグルトを
【半分】入れてよく混ぜます

 

明治 ヨーグルト ドリンク 低糖 低カロリー 12本入り 112ml 飲むヨーグルト R-1 12本 のむヨーグルト ヨーグルト飲料 乳酸菌飲料 R1ヨーグルト ヨーグルトドリンク プロビオヨーグルト

 


残った飲むヨーグルト半分は
冷凍保存。
次回、自然解凍して使ってますルンルン

 
この牛乳を
ヨーグルトメーカーにセットします

40℃で8時間グッ
8時間後にはできるので寝る前にセット
しておくことが多いですウインク




出来上がりはこんな感じ⤵
固まってる♡



食べたら減るので

減った分牛乳パックを切って

ラップして保存。





最後の方はズボラな私は
牛乳パック
そのままで食べてます笑い泣きアセアセ



きなことはちみつが私の定番ニヒヒ


サラダでマヨネーズ代わりにプラスしたり

フルーツに混ぜて冷凍してアイスに、したり

パンを焼くときに混ぜたりと

色々使えますOK




昔、母がカスピ海ヨーグルトを

常温で作ってたんですが

季節で出来上がるのに時間差がガーンもやもや


ズボラな私にはむいてなかったので

ヨーグルトメーカーで作ることにしました笑い泣き

時間きっちりにできるので

安心して使えますグッ


 

 

 

 



私が買って良かったもの♡

楽天市場
冬用 マスクUPF50+超息楽3Dマスク 超息楽夏用3Dマスク冷感も登場!冷感接触マスク CHIFEILLERスポーツマスク 4層構造5枚入洗えるマスク秋冬 防寒マスク3Dマスク スポーツ 男女兼用 保温マスク小顔春秋冬用防寒飛沫対策 大人サイズ、子供サイズあり XS S M L ★TV紹介!
1,380円




\フォローしてくださると嬉しいです/

フォローしてね!

 


\おすすめ商品をご紹介してます♡/

​​​
​​​​​​​♪バナーをクリックすると🍎わたしのROOMに飛びます♪​​​​​​​​​


マスク・ウイルス対策はこちらから♡

 

おすすめキッチン用品はこちらから♡