私の処は、仏さんは浄土宗  今まで人生数多くいろんな式に参加してきましたが、

今回は、初めて教会の結婚式に参列をいたしました。



無学無知識無教養の日本人のブログ


いまいちなんとなく、肌にあわないような、感じでの式でした。

日本人のいい加減な観念といいますか?


やはり私の場合は、神社の神主さんの結婚式が肌にあいますね。


違和感のある中での結婚式に始めて参列しましたが、あまりにも簡単で

又牧師さんの言葉がいかにも軽く聞こえてきまして、英語と日本語の

両方の言葉を、耳にしながら、キリストの賛美歌の中で、無事に式は終わりましたが??


空気がなじめずにあげくは  (宴会場)<パーテイー>場所?

参列の仕方が、物まねてきな 軽くて短小といいますかね。

今からこのような式ばかり増えたら、結婚も離婚も簡単に即、分解と破壊

がくるような気がしました。


願わくば昨日の結婚式を挙げた若い二人が、いずれの神様にせよ

誓いの言葉のとうりに実行して幸せな人生を送って貰いたいと心から

願うしかありませんが!!


たまには、記事の内容が違う記事をと思いアップしました。凡人の記事です。