病院行ってきました!

「膿皮症」でした!!!

はなが4ヶ月頃から、よくブツブツ出来ていて膿皮症だと診断はされていました。ただ、小さい間は免疫もないから成長と共に治る子もいるし、治らない場合は薬飲まないとね~と聞いていました。たしかに、ブツブツは大きくなるにつれて無くなっていったので安心しきっていました。

今までは2週間に一回のシャンプーでしたが、冬は3週間に一回でいいとネットで見ました。膿皮症の場合は2週間に一回のペースでシャンプーし、シャンプー治療で治らなければお薬を飲むと言うことになりました。

3回シャンプーして今後を考えていきます。

ご心配おかけしましたショボーン肌のことも考えて、フードに関しても皆さんのアドバイスなどを参考にして勉強していかなきゃと思います!
{78F27A62-D8DA-48A4-9288-38223C7C99B1:01}
はな「頑張ってカイカイ治しま~すキラキラ

{FE83060F-AC20-4857-BD80-027B4A65CDAB:01}
はな「おかあしゃん、よろしくね~」