わもうすぐ、6ヶ月になるはなちゃんです!
{E77BDBA2-7A2A-4BEF-9357-F9666B9372F0:01}

最近は暑くて外でなかなか遊べなくて、お家で暴れてます(^O^)

順調に体重も増えてきて1.4キロ→2.4キロになりました。歯もどんどん抜けてます!
昨日は夜中に外の音が気になるのか、全然寝れずおやつのクッキーを吐いてました
病院の先生にも以前、気管が弱い子だからねぇと言われたんです。最近は、逆しゃっくり?みたいな息づかいをします。次の検診時には、呼吸器の病気じゃないか見てもらうつもりです!
朝はしっかりご飯食べて、お昼寝してます。眠いといつも私のお腹に来て、寝かせろ~ってな具合にお尻をドスンとおろして寝ちゃいます旦那にはしません(笑)
{0F36C58D-87BC-419D-949D-32423F465FDE:01}

可愛い娘っ子に癒されます

小型犬の生理は6ヶ月ぐらいから始まるという事で、うちのはなももうすぐかなぁとドキドキしてます。毎日、観察してます。
一度は赤ちゃん産んでから、子宮取ったらどうだろう?と考えてはいます。生理前に避妊手術したら子宮の病気になる確率は1パーセントに達せず、生理から1~2年は8パーセントだそうです。元気な子犬に麻酔もリスクが低いわけでもありません。
生理も人間と一緒で酷い場合もあるので、はなの具合を見て避妊手術を考えていきたいと思います。
結婚して7年、子供が出来ない私達にとっては、はなの避妊手術はとっても切ない問題です

もうすぐ、夏休みで実家に帰ります。はなは初の実家and初のペットホテル1泊2日体験!楽しい夏休みにしよう