先日、相談を受けました。

 

恋愛という

恋愛をしてこなかったAさん

このまま、恋愛をせずに

50歳をむかえて

結婚もせずに…っ考えるととても

悲しいし、苦しい。

ネガティブな感情が消えないんです。

 

との事。

 

わかります。

痛いほど…

 

そんな時期もありましたし

時々、そんな時期に

引き戻されることもあります。

 

以前、ネガティブな感情に

引き戻されて

もう、ブラックホールの中にいて

あの時に…とか

みんなは、普通に持ってるのに

私は…とか

生きている意味はあるのかな?とか

結構深く、落ち込んだことが

ありました。

 

でも、その時

『明日、このまま私死んだら

 可哀そうだな…』って

なんか、本能的に思ったんです。

 

ダイエットしていて

次の日に、食べようと思っていた

プリンを

夜中に食べました。

2つも (笑)

 

食べることは、生きることです。

全く関係ないかもしれませんが

私は、そこから

食べる事。

美味しいものを食べて

楽しく過ごすことを

増やすと

ネガティブに引き戻されることが

とても、少なくなりました。

 

あの時の

プリン、ありがとう♡