転職してすぐ

Hくんは仕事が出来ないからと

他の人に言われてましたが?

 

前職の環境から

Hくんは、そう言うほど

仕事が出来ないとは

思いませんでした。

 

少し話をしたら

『怒られすぎて、

仕事が怖いんですよ

何でもかんでも、僕のせいになるし

説明したところで、変わらないし…』

 

確かに、委縮しているようにも

見えました。

 

彼の良い所は、

仕事を断らない事。

 

他の人の

日常業務当番を

いつも、代わりにしていたり

 

他の人の仕事を

代わりにしている間に

自分の本業の仕事をミスしていたんです。

 

そして、

がんばっていると言ってくれるのは

私を含め、

1人か2人だけらしい。

 

私も、含まれるのね(笑)

なんて思いながら

怒られていた

Hくんの話しを聞いていました。

 

その後の、

Hくんのキーボードをたたく音が

急に軽快になり

目の前の、Kさんが

『ビックリしたわ(笑)』って

笑い話になりました。

 

職場は、波動を上げないと

効率が上がりません。

いい気持でいないと

成果も出ません。

 

さぁ、気持ち良く

働きましょう♡