私は、春生まれです。

私の家系の中に、

¨ハル¨という名前がついている

人が2人います。

そして、私は

金曜日生まれで

守護天使が、ハニエル

ここでも、『ハ』と『ル』が入っいています。

 

どうやら、

いつも私の

ふと思い出す海の漁師町の

記憶は、祖母の母の

記憶なのかもしれません

 

なぜかと言うと、

先日、従妹の姉と

電話をした時に

その一人の祖母の話しをした時に

何だか、ブワッと

胸がザワザワしました。

 

そして、次の日の朝

リビングの窓を眺めながら

昨日の話しを思い出したら

涙がポロポロ出てきました。

 

なんだか、

ホッとしたようで

すごく、幸せな気持ちになりました。