学生ビザ申請して一ヶ月、、、

無事、学生ビザ取得しました‼️

一ヶ月預けていたパスポートも返ってきました気づき

期限は来年の3月までです音符





予定通り申請が通るのは難しいみたいで私はラッキーみたいです電球

他の国の方々が学生ビザ取得しても、バイトばかりして語学学校に行かないとかあるらしく自国に強制送還とかあるそうですびっくり







ちなみにマルタは今まで現地で学生ビザ申請していましたが、今年の5月から日本から学生ビザ申請できるようになったそうですキョロキョロ

日本でできるなら、そっちの方がほとんど英語使わないし学生ビザ申請が楽になりますねむらさき音符


語学学校の先生が教えてくれたマルタのローカルスナックスター

味や形はチートスみたいでしたキラキラ




私はもちろん体調不良が無い限り語学学校に行くので強制送還は無いと思いますが、英語話せるように頑張りますOK