今のアラフォージャンルが今の自分には合ってないと思い、ジャンル変更しました‼️





留学期間中は

ヨーロッパからお届けジャンルで行きたいと思います‼️

これからも、よろしくお願い致します。





​挨拶の文化の違い


私は海外旅行とか行っても、友達と行動してただけだし外国人の友達はできたことはありませんでした。

だから、外国人とハグやチークキスはしたことがなかったんですアセアセ

今回語学留学して、いろんな国の友達ができて思ったこと。









挨拶に戸惑うびっくり









初めて会ったブラジル人の女友達(キャサリンではありません)に、








チークキス💋






されました。


チークキスとは

相手と向き合って頬と頬を近づけてから、口をとがらせてエアキス(キスのふり)をする挨拶


です。ハグからの、チークキス💋

頬と頬を軽く当てて(左右どちらかの頬からかは決まりがないみたいです)、本当にキスするわけじゃなく口先でチュッ💋と音を立てて、左右行っていましたアセアセ

びっくりした私はただ合わせるだけ。






そういえばキャサリンとは何度も出かけたけど、ハグ&チークキスは無かったです。

文化の違いを分かってくれたのかな、、。

これは人によるのかな、、、。

他のコロンビアや、ブラジルの人もハグだけの時もあれば、何もないこともある。

結局国それぞれで挨拶の仕方は違うけど、日本がハグやチークキスしない文化だと分かっている人はやらない気がしますキョロキョロ

人それぞれと言うことですね、、、。







仲良くなったイタリア人男性とはサヨナラの時、ハグはしなかったです、、。

やはりそれも人それぞれ電球






ただ、異性だと結構抵抗感じてしまいます魂

ハグまでは受け入れられるけど、チークキスは無理でしたガーン





コロンビア人の男性と外で会ったとき、チークキス💋されそうになったんですが、どうしてもいやでハグのみで逃げてしまいましたガーン

距離感が近すぎるタラー

相手はおやっ⁉️とした表情していましたが、何ごとも無かったように振る舞って誤魔化しました笑い泣き

そこからはハグすらされなくなったアセアセ







ギリギリハグのみならできそうですが、男性は生理的に無理な人とかはハグすら拒否すると思います。

ネット情報ではありますが、女性はハグを拒否しても失礼にあたらないそうです気づき

人で選んで申し訳ないけど無理な人は無理なのでごめんなさい。






そうそう、仲良しのリビア人の男性と挨拶の時ハグするんですがなんだか力が強い感じがして、挨拶というよりカップルのハグ⁉️と誤解してしまうじゃんタラーと思ったりはします。

挨拶は軽くハグじゃないの⁉️と思いますが。

彼はいい人だし、仲良しだから普通にハグできますけどねOK

人によるんでしょうねもやもや

他のリビア人の男性はフィスト・バンプ(拳と拳で挨拶)もありました。





前にコロンビア人とリビア人の人と遊びに行ったんですけど、ハグだけはOKだから、リビア人の人とはハグしたんです。それを、この前チークキスを拒否してしまったコロンビア人の人が見ていて、、、。

チークキスだけ嫌だけど、ハグはできるよみたいに言ったほうがいいのかなもやもや

考え中ですピリピリ






挨拶ってハグだけかと思ったから、色々あるんだなと思いましたキョロキョロ




マルタに2ヶ月いるからむしろ、この環境が当たり前になりつつありますスター