キャサリンはマルタには元々一ヶ月滞在予定でした。

そしてマルタ滞在中に旦那さんの仕事が見つかってマルタからポルトガルに行くそうです気づき









キャサリンはブラジル出身で、公用語はポルトガル語です。

だから、ポルトガルに行っても言語は同じびっくり

日本は他の国で日本語通じる国がないから(近隣のアジア諸国は少し通じますが)、不思議な感覚です。

ブラジルよりポルトガルの方が物価が少し高いみたいだから、収入のためなんだろうな、、札束








そんなわけでキャサリンとのお別れの日々は少しずつ近づいておりました泣

それが決定的になったのはストロベリーフェスティバル🍓が終わって数日経ってから来たキャサリンのメールでしたびっくり






ルナ元気⁉️

私の夫はポルトガルで仕事に就くことになりました。私は明日が学校の最終日で、4月〇〇までマルタに滞在する予定です。


あなたに会えて本当に嬉しかったし、これからも友情を続けていきたいと思っています。






寂しさと、嬉しさで涙がポロリぐすん

こちらこそ、キャサリンに会えて嬉しかったし、楽しかったよお願い





旦那さんお仕事見つかって良かったね‼️

おめでとうスター
あと一週間でマルタを出発するんだね。

残念です。

サムネイル





私も残念です。ぜひポルトガルに来てね‼️

大歓迎だよ花







このメールの後ゴゾ島🏝️に行く予定だったので、寂しいけど実感がまだ湧いていませんでした。

キャサリンとは、ゴゾ島の後クラスメイトとお別れの最後にディナーに行こうと言う話になっていました。

なのでまた、会えるからいいかな、、そんな気持ちでした‼️




そして





ゴゾ島へ行き、お別れのディナーでゆっくりお食事できると思ったんですが、、、






続きますギザギザ