カイマクル地下都市の次は


​ギョレメ野外博物館

に行ってきました‼️

同じカッパドキア内にあります。




カッパドキアの特徴的な土地を利用して作られた教会です。

今は使われていません。






この中に教会が、、



教会内部⛪️は撮影禁止のため景色だけ、、アセアセ




詳しい内容はコチラにダウン



ざっくり言うと

7世紀から12世紀にかけて東ローマ帝国とイスラム王朝が戦争を起こしました。

戦乱から逃れるためにキリスト教徒は、ギョレメに逃げ込みます。



この場所はイスラム教徒からキリスト教徒を守る避難所として使われました。この期間に、地下都市の発展だけでなく、岩を掘って作られる洞窟教会が建設され始めます。


その後もキリスト教徒の避難所として使用され、20世紀まで続きました。


1923年に、トルコ国内に住むギリシャ正教徒と、ギリシャ国内に住むイスラム教徒の交換が両国間で合意されました。

その後、ギョレメに隠れ住んでいたキリスト教徒はギリシャに移住し、使われていた洞窟教会は放棄されます。現在は洞窟教会や地下都市は修復され、観光客が見学できる野外博物館となっています。



Turkish culture clubより一部抜粋




と言うことです。

洞窟を利用して作られた教会、とても珍しかったです電球




​アンカラのモスクへ



過去にマレーシアのモスクにも行きましたが、モスクは4本の柱があります。

入場はヒジャブ🧕着用ですので、スカーフを巻いて入場しました。

トルコは80%ムスリムとのことですが、ニカブダウン





やブルカ


の女性はたまに見かけたくらいでした。ヒジャブの女性も少なく思ったよりムスリムの女性は少なく感じました。


ヒジャブダウン




宗教的なことなので、詳細は省略したいと思います。



続きますギザギザ