photo:01



花粉かな…と思ったら違うようで

風に邪と書くアレ…かも。


今日、外出先で突然くしゃみが止まらなくなり、

帰宅しても治まらず、微熱まで。


こんな身体の割に風邪など滅多にひかないのだけど

いったいどうしたことでしょう。


数日前にひどく落ち込んでから

やっと少しずつでも進もうとしていた矢先

明日は面接もあるのになぁ。


いつか良いこともあるよね

と思いながら生きてるんだけど

昨年と今年の落差があり過ぎて。


昨年は昨年で辛いこともあったけども

今年はまた違う痛みや哀しみ。


人間って、いろんな感情があるものですね。

言葉の種類はひとつでも

その言葉に含まれる感情の色はさまざま。



「言葉のうえでは愛など

わかってるつもりでいた

好きだと思った人もいたけど

今ならわかる

これがはじめて

たったいちどの恋」


谷山浩子さんの大好きな唄の一節。

今ふと浮かんできた。


明日には治ってますように

葛根湯を飲みまくるよー。


iPhoneからの投稿