なんとか呉からホテルへとたどり着いたタルギ達🚙


 やって来たのは2019年にオープンした『リブマックスリゾート宮島』さん



 お部屋には掛け流し温泉が♨️(お部屋全室に温泉がついています)

 そして全室オーシャンビューラブ最高🙌

 タルギ達のお部屋は角部屋でとても広くてビックリびっくり



 ホテルにチェックインしたら休む暇もなく速攻で晩御飯のバイキングへ向かう事に魂が抜ける

 クタクタな相方さんとタルギでしたが、席に通され沢山の食べ物達を目にした途端に元気に照れ

 しかもここのホテルは朝、夜のバイキングが美味しいらしく‥

 トレイとお皿を持って早速色とりどりに並ぶ料理達を品定め指差し

 生牡蠣にカキフライ、サラダに中華、カレーお刺身にプルコギ(プルコギや焼肉、お鍋もバイキングでテーブルに用意されているお鍋で温めて頂くというスタイルでした)これ以上にまだある料理とスゥイーツ達よだれよだれよだれ

 こんなに食べれるのか?というくらい何度も料理を入れてはテーブルへとスタッフさんの様に往復するタルギニコニコニコニコ


 ‥相方さんは呆れておりました💦💦

 お酒もバイキングに含まれていてセルフで頂ける

ので相方さんは直ぐに日本酒を照れ私はハイボール✨

 22時でバイキング終了なのですが、19時過ぎに入って22時までいたタルギ達キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 お食事は夜の時点で大満足❤️これは朝のバイキングも楽しみラブ


 お部屋に戻ると速攻でお風呂の準備ニヤリ

温泉大好きなタルギは相方さんを差し置いて一番風呂へダイブ看板持ち

 めちゃくちゃ気持ちいい〜✨✨

 このホテルにも大浴場の温泉があるのですが、今回はお部屋の温泉でゆっくり過ごすことにしました♪(明日は朝風呂はいるんだ照れ

‥という事で、一番風呂を堪能したタルギは一足先に身も心も癒されて夢の中へ😴

(というか、温泉から出て来て髪を乾かして相方さんが上がってくるのを待ってる間に寝てしまったみたいキョロキョロ

 目を覚ますと5時びっくり相方さんはスヤスヤ寝ていたのでタルギは朝風呂へ口笛


 海を観ながらの朝風呂は本当に最高でしたおねがい

 お部屋にはテラス席もあるのでゆっくりと座って海と朝日を眺めることもできます照れ


 8時の朝ごはんの時間までゆっくりとお部屋で過ごし、期待の朝ごはんバイキングへグラサン

 期待通り朝ご飯も大満足でした✨✨

 部屋に戻ってチェックアウトが11時なので、11時までまったりしてから宮島へ向かいましたニコニコ

 ここのホテルかなり良かったのでまた来たい位です照れスタッフさんの対応も親切でよかったです✨

 気になる方はこちらからどうぞ↓


 さて、ホテルを後にしたタルギ達は今回1番楽しみにしていた宮島へ🚙

 車で20分ほど行った所のパーキングに車を止めていざフェリー乗り場へ⛴️

 良く乗り物酔いするタルギですが大きなフェリーなので酔うことはありませんでしたニコニコ

乗船して15分ほどで宮島に到着✨✨


 もう既にたくさんの観光客の方で賑わっておりました♪


 早速妹へのお土産を購入照れここか宮島サービスエリアでしか買えないというピクミンの紅葉饅頭となま紅葉饅頭を買いました〜(ピカチュウのパッケージの紅葉饅頭もあったのでお子様がいる方は喜ばれるかもラブ

 食べ歩きの一品目はもみじ饅頭ソフト看板持ち

 あずきとミルクのミックスソフトに宮島煎餅とミニ紅葉饅頭がトッピングされていて可愛い🩷

 しかもソフトクリームが濃厚なミルク味とあずきのお味が混ざり合って最高!ペロリと食べてしまいましたよだれ

 相方さんは焼き牡蠣を🦪(タルギは牡蠣を食べたら必ずあたるので食べれませんえーん

 その後タルギは揚げ紅葉とレモネードを照れ


 爽やかで美味しい〜✨✨


 妹が広島に行ったら食べた方が良いと言っていたので初揚げ紅葉いただきました♪(サクッとしてて美味しい〜)揚げ紅葉と牡蠣というのもあってちょっと驚きびっくり

 本当はロープウェイで山の上の景色を見る予定が丁度休止していたので、鳥居近くをお散歩しました⛩️

 来た時はまだ潮が満ちて無かったので鳥居近くまで歩いて行けました

 途中ベンチに座って生もみじを食べて🍁

 生もみじはお土産にオススメ!凄く美味しかったのてラブ

 段々と潮が満ちて来た鳥居を眺めながら

 厳島神社の中を見たり

  鏡の池↑(潮が引いている時に見れますおねがい)を見たりまったり過ごしたタルギ達✨

 帰りにまた肉巻きを食べて、



宮島限定のすみっコぐらしやリラックマのショップを覗いたりニコニコ


 宮島限定のものが沢山!これはファンには堪らないのではないでしょうか照れ

 可愛いので子供連れの方にもオススメ♡

 段々と日も暮れはじめ旅行も後は帰るという寂しい時間になりました悲しい

 いつもあっという間ショボーン

 フェリーにのり、無事レンタカーを広島駅に返すと新幹線で京都へ🚅

 帰りの電車の中で相方さんが駅で買ってくれたお弁当を二人で食べ

 このお弁当がまたお肉柔らかで美味しいかったんです♪オカズも味濃いめでビールが欲しくなるお味よだれ

 相方さんはいっぱい運転してくれていたので疲れ果てて、食べた後は京都に着くまでグッスリ眠っておられましたふとん1(タルギが免許を持っていたら‥相方さんごめんねショボーンそしていつもありがとう悲しい

 

 無事京都に着いたタルギ達は今回の広島旅行の感想をお互い言い合って、初日休館日で入れなかった福山城に次リベンジに行こうと心に決めてお家へと帰りました照れ


  今回本当に買って美味しかった『にしき堂』さんの生もみじです↓もっちりしていて餡子もなめらか照れ気になる方は是非✨