『タルギ、子供向けなんだけど高槻のアスレチック行こうほっこり

 相方さんにそう言われて京都から車で1時間程🚙



 高槻市にある(フィールドアスレチック)へとやってきました指差し


 受付で入場料800円を支払い、お兄さんに注意事項などを聞いてから地図を頂いてさっそく中へひらめき

(こちらのスタッフさん達は皆さんとてもフレンドリーで親切おねがいおねがい


 テクテク歩いて別れ道へ看板持ち

 とりあえず左の民話コースからトライする事に✨✨

 子供向けに作られたアスレチックだと聞いていたので余裕をもってトライしたものの‥


 なかなかきつい不安

 いかに日頃体を動かしていないかがわかります💦

 たまたま近くにいた子供ちゃんはスイスイ怖がらずにアスレチックを楽しんでおられて‥さすが子供ちゃん歩く

 タルギは登った時の怖さと、思い通りにいかない鈍った体に悲鳴を上げながら進んでおりました驚き


 意外にも相方さんは、スイスイと上り下りをしながら進んでいて‥まるで少年のよう真顔

 90分程かけて民話コースを終え、休憩をしてから再び史跡コースへとチャレンジニコニコ


 先程のコースが少しハードなのもあって流石の相方さんもペースダウン⤵️(ちょっとへっぴり腰な相方さん↓)

 なかなかの上り坂無気力

 これは痩せるニヤリ

 すこーしやる気を少し出したタルギは大人だということを忘れて各番号に書かれたミッションにチャレンジニコニコ


 2人して人目を気にせず登って、



 時に網に引っかかりながら降りて〜



 

 登って〜✨を繰り返し人気のブランコへ照れ

 引っ張って定位置に着くと自分で跨り自分のタイミングで向こう側へと渡りますおねがい

 幾つになってもこういうの大好きラブ

 

 引っ張って〜


 風を感じながら向こう側へ知らんぷり

 なかなかのスピードとしっかり持っていないと止まる時の衝撃でかなりバウンドするので子供ちゃんは気をつけて乗らないと怪我しちゃうかも悲しい

 

 他にもブランコ系は何個かあってどれも凄く楽しい🎵

 史跡コースは大体60分位で回れましたニコニコ

 上り下りが結構大変ですが大人でも十分楽しめました爆笑

 服装は付き添いであってもジーパンにスニーカーは必須👟

 駐車場は無料なのでお車でも安心ニコニコ

 (スタッフさんが本当に親切ニコニコ

 予約制ですがバーベキューなども出来ます🍖

 景色も紅葉など四季折々の風景が楽しめますので

皆様も是非ご家族やカップルで自然に触れ合える大阪にある高槻フィールドアスレチックへ一度足を運んで見てください照れ

(‥後日全身筋肉痛になったタルギでした無気力


 オススメのスニーカーとお宿です↓