ウィッグメンテナンス屋さんのyukiです。

皆さんは、ウィッグがなんとなくサイズが合ってないなぁと思った事はないですか?

私は、最近買ってみたウィッグが、前にズレてきて、凄くうっとおしいなぁと思ってました😭

いやね、理想はね、買ったお店でサイズ調整して欲しいよ。

サイズは、SとMがあって、私は、Mを選んだの。

歩いてたら、いつのまにか、額までウィッグがズレてる…笑

ぁあ、やだやだ。
不快感。

結局、自分でサイズ直しました。
別に、私はウィッグのお仕事をやってるから、出来るからいいよ?

でもね、普通のお客様は多分できないよ?
自己流でやりざるをえないよ?

ウィッグのサイズをSとMで分けて、プラス、サイズを合わせてあげる方が親切だと思う。

セミオーダースタイル。

私がウィッグを販売する時は、このやり方です。
それか、すでに、お客様お気に入りのウィッグが高級品で、もう一個買えない方には、マネして安い金額で作ることもやってたりします。


なかなか、私の文章力と写真だけでは、
サイズ調整の本当のやり方をお伝えすることはできませんが…

いちおう写真載せとこ😘
赤いラインが縮めたところです。

前にズレる。
つまり、タテが長いので、うしろでつめるわけです。
あくまで、タテの長さをを短くしたいだけなので、
ヨコはつめたらダメですよ(*゚v゚*)



今持っているウィッグを高見えさせたい方にオススメのサービスです😘✨
産毛カット・・・1500円
自然カットコース・・・3000円