上海は黄浦区で感染者が3名出たとのことで、
その地区はロックダウンアセアセ
濃厚接触者の追跡調査と、隔離観察が既に行われているそうで。
さすが中国は動きが早いキョロキョロ


が、その影響で上海日本人学校(2校とも)臨時休校…


日曜に日本人学校で英検が予定されているんだけど、ちゃんと出来るのかな…
ずーっと開催出来ずにいて、ようやく開催出来るところだったんだけどアセアセ日程変更くらいで何とかならないかなぁ。
明日はオンライン授業もないので、娘さんは「やったーー!」と喜んでいたけど、その勉強だな。



あーぁ。今年の春節は上海から出られないというだけでなく、マンションから出られないかなぁ…もやもや
うん、引越しに備えて断捨離しよ。




ここ2週間程度の間、何度か美味しいものを食べる機会に恵まれチュー
折角なので写真載っけておきまーすラブラブ
どれも美味しかった…ハート


当分お預けっスね…