夢を見ますか?

寝てるときに見る方の夢です

起きたときに覚えてますか?

なにか見てたけど、、、んーーー💦
と忘れる夢もありますね

色はありますか?

 

 

わたしには
今までの人生で今でも鮮明に覚えているリアルな夢がいくつかあります

そのうちの一つの話なんですが、、、


その頃住んでいた家🏠の近くに川がありました

情緒あるタイプではなく コンクリートで固められた中を水が流れていました

家から川の向こうに行くには当然橋を渡りますが 

若干の大周りをしなければなりません

子ども心にここに橋があったらいいのにと思ってました


すると
ある日 気がつくと自分が思ってた場所より少し誤差はあるけど なんと希望にかなう橋ができました\(^o^)/

やった!!
やっぱり便利✨ と大喜び😊




みなさん、もう察してますか?(笑)



そう 川があったのは現実ですが

橋ができたのは夢の中でのできごとでした🌈


でもその頃夢を認識できてなかった少女A(ちょっとやばいわたし)は

現実には橋がないことに気づき

橋が‼️橋がなくなってる‼️
なんで⁉️
せっかくできた橋がなんでないの❓

 

橋をね  せっかく架けた橋を潰したと思ったんです

夢だったんか、、、とは夢にも(笑)思わず


ほんとーーに意味がわからなくて💦
なんで?なんで?と少々パニくって両親を困らせたときのこと

鮮明に覚えています
今思うとおバカな娘ですが
大真面目に意味がわからなくて怖かったです

おそらく3歳~4歳くらいの話かなぁ?

寝てるときに夢を見る
ということを初めて知ったのかな❓

目をつぶったときは夜やのに
目開けたら朝になってるのなんで?
と不思議に思ってたこともつけ加えておきます(˙▿˙)


他にも
家の前にヘビがたくさんいて母といっぱいいる👀と驚いてた夢を

後日 あの時のヘビ🐍いっぱいやったねと母に話すと 不思議な顔をされ、

 

おそらく橋の夢事件の後だったのでしょう

母の目がちょっと気味悪く感じていることを隠しきれてなくて、

わたしはそれを感じとってしまい苦しくなりました
そのことを思い出すと胸がギュン😣💥となります

いや、そりゃちょっとした恐怖よね😱 

だって夢の話を現実だと思い  わかってくれないのが怖くて必死になってくの,,, 

この娘なんだか変じゃない?と

他にも変だよなと思われる言動してたので
今思うと両親はいろいろ心配してたのでしょうね🙏💦



ちなみに後日談ですが
数年後に「橋」できました\(^o^)/
思った通り便利になりました😊✨

予知夢❓
それとも「橋」を引き寄せ❓(´▽`*)

なにはともあれ

自分の世界は自分が創っていると知るのは何十年後、、、🌎
がんばれあの頃のわたし💪




お読みくださりありがとうございます🙇‍♀️

では今日はこの辺で👋🙂🧡