母の日から一夜明けて、今日は願望だった足の角質をとりにスクンビットのワットポーマッサージ屋に
行ってきました。(夫もドゥワイカン(一緒)です)
さすが土曜ということで日本のおじ様達(たぶんゴルフ帰り)でいっぱい、駐在妻や観光客も多数来客。
運良く私達が来た時間は空きがあったので待つことも無くすぐにマッサージと角質とりに。。。私は足の角質とりだけ30分で120B。夫は1時間の足マッサージ250B。値段もお手軽で、さあ中身は。。。
サンダルと裸足でタイを3年過ごしてきた三十路女の足の裏はまるで3日経ったおもちのように硬く、たこなんかできちゃったり、その足の裏がおばちゃんの手にかかると、あれよあれよと、しろいかすのような角質?がいっぱい落ちてくる。
横にいた夫も私の足の裏からぼろぼろ落ちてくる角質に驚きの様子。
あっという間の30分、足裏をさわると、赤ちゃんの肌のように柔らかくはならなかったが、しかしサンダルがすべるくらいのすべすべの足裏になって、かなり満足。(ちなみにたこはとれなかったが)
夫の足マッサージのほうも大満足だったようで、マッサージのお姉さんにチップ100Bもあげてたのを見てしまった(それはあげずぎだよ250Bのマッサージに100Bのチップって。。。)
ちなみに私は20Bしかあげなかったが、普通(ポカティ)のチップの相場っていくらなんですか?誰か良いアドバイスを。
