保育園も空きがない。

仕事は探せばあるけど子供達を預けられる場所がない。

 

夜はダメと甲斐性なしが言う。

今月どう乗りきるの?

食費は?支払いは?

 

私たちに仕事を選んでる暇はないんだよ。

 

私が日払い、週払いできる所で働くしかないんだよ。

 

私が夜働くのがダメだと言うなら、子供を一人で見るのが嫌だと言うのなら、あなたが副業してくれますか?

一家の大黒柱だと言うのなら、子供達に植え付けたいのなら寝る間もゲームの時間も惜しんで働いてください。

 

 

というわけで、ネットで色々探しているけど在宅だとPCがないとダメなの多いね。

内職もないし(あっても自分で取りに行かないとダメとか)。

 

 

やっぱり外に出てバイトするしかない。

なんの資格もないから職業訓練?にでも通おうかな。

 

 

でもあれって失業中とかの人だけか🙄

とりあえず調べてみるか!

 

やることやらないと…

 

どんなに追い込まれても、どんだけ自分が限界突破してるのをわかっててもやらなきゃいけない。

辛いし、もう全部終わりにしてしまおうかと思うけど。

 

「もう何もできませーん!」って甘えたい。

どんなに家計が大変でも知らん顔して人に頼ってボーッとしてたい。

家事も毎日惣菜とかで済ませて楽したい。

 

でもやらないのは言われたくないから。

子供達に母の味を知ってほしいから。

根っからの負けず嫌いだから。

 

 

だから自分を追い込んでるのもわかってる。

もっと楽に物事考えられたらなって思う。

 

でもこれがなかなか変えられない。

 

 

毎日、自分の感情をコントロールするのが大変。

 

まぁ結局何もしたくはない←👁️👄👁️ワラ

 

 

 

 

 

とりあえず早く働く。

子供と私の為に…。