昨日、義妹が無事出産した。

昼くらいに後妻からLINEが入った。


旦那には何も連絡ないのになぜ私に来たのかは未だに不明(笑)



そして出産した報告LINEも私の方に入った。

普通はいくら後妻からの連絡でも義妹の実の兄に連絡をするべきではないのかなぁ〜と思っていたがたぶん次は私だから連絡をさせたいんだと悟った。



LINEの最後に「陣痛きたら連絡してね!」と。



陣痛きても連絡しません!って返信したかったけど堪えてOKスタンプで返したww





いつ陣痛くるかわからないし早まったら旦那の仕事上、立ち会いも休む事も難しそうだなぁって感じ。

予定日付近でも微妙な感じ💦



義父と旦那は仕事が同じ為に後妻も私の旦那のシフトを把握してるから、チビを連れ去られちゃうに決まってる。




陣痛の時間によってはお姉ちゃんと母に頼んでるから二人を頼るけどね。




たとえ旦那が休みでも義実家に連れて行きそうだし、やはり子連れ入院がいいのかなぁと思う。


チビには我慢させちゃうけど何かあるよりはいいし、後妻いわく「長女ちゃんは実母さんに預けたとしてチビくんと旦那くんはうちに泊まればいい」って言ってた。

確かに娘は学校がある。でもだからと言って数日でも離れて生活させようとする意味がわからない。

私の娘をなんだと思ってるの?って感じ。



だから旦那にも「遊びに行ったとしても泊まりは無理だし、娘が学校の日は家にいるか帰ってくるまでに帰宅して」と伝えてはある。

まぁ信用はないけど…。



だからやっぱ入院中にヤキモキするなら一緒にいた方が自分の精神の為かなぁ。


金銭的にも高くつくし痛いところだけど、子供達の事を考えたら私のやり方に従ってほしい。


てか義実家がしゃしゃる必要はないけど。


子供達の事は親である私達が決める事だし、そもそも義実家は他人だし、それに輪をかけて後妻なんて何の繋がりもないww



心配してくれてるのかもしれないけど、私からしたら全てを思い通りにしていたいだけにしか思えないわ。


引っ越しするなら義実家から徒歩5分圏内とか言い始めるし。




旦那がハッキリしないから私(後妻)がって思ってるみたいだけど、夫婦間に首突っ込むのはやめてくれ。


今の時代、男が上とか終わってるから✋


夫婦でも平等。

言いたい事言って話し合って喧嘩すりゃいいのww


だから他人様が出る幕なし‼️




出産に向けて不安だらけなのにまじで余計な事が多すぎて寝れないわ。