先日、墓参りに誘われて行ってきた。

旦那は用事があっていなかったけど、盆も行けなかったし義父と後妻と私と子供達で行ってきた。



特に問題もなく時間がすぎて、旦那の用事は昼に終わるから義父宅にお邪魔して帰りを待った。


昼ごはん買いに行くって後妻が言ったから一緒に行って今度実母と会わないといけない話しをした。




正直会いたくない事、チビ連れなのに酒が飲めるってだけで中華屋な事…まぁいろいろと。




後妻の提案は

「うちで会えば?何か言われてもみんないるし守る事が出来るから」

確かにそうかなと思った。





次の日に後妻からLINE。

"その日、父も休みだから一緒に行ってもらう?"と連絡。


とりあえず旦那に相談してみる!と返信。




帰宅した旦那に話してみた。

笑って誤魔化されました。



チビもやっと義父に慣れて懐き出したから、旦那的には懐いてる人がいる事が嫌なんだと思う。




このやりとりを後妻に連絡したら

"本当旦那くんダメだねー。なんかあったらすぐ連絡して!"と言ってもらった。






その後、旦那が実母の様子を話してきた。


「オカンが何で会うって話しになったの?って聞いてきたから"3人目が産まれるのにお互いに意地張ってても仕方ないから"って○○(私)が言ってたからって伝えたよ」


ってさ…確かに私それ言った。

でも悪い本人にそんな言い方したらつけ上がるよね?

ババアの返事も「そっか😊」だったそうですよー


それ聞いて「そっかじゃねーだろ」って言ったら

「そんなの今の感情はわかんないだろ!」って…はい!でたー。庇うやつ。


きもいマザコン。




これで確信。


あのババアきっと

"ほら、私は悪くない"

"謝らなくていいよね"

"会うって言ったのあいつだし"

くらいにしか思ってないぜ。




はいはい。

でもまぁ、また何か言ってくるようなら完全に切るつもりだし好都合だけどね👍




何もないのが一番いいけど、あの頭の悪い人はまた同じ事を繰り返すと思うよ。

今度会う日じゃなくても、今後付き合いが続けばいつかまた同じ事をやるだろう。


あーゆー人は一生何があっても直らないからね。




とりあえず旦那のキモさも凄い。


そりゃチビを実母に会わせたかった気持ちを我慢させてたからそれに対して悪いと思ってるけど、勘違いしないで欲しいのは私は義理を果たすだけで許してない事、許すつもりはない事、今後の付き合いはそんなに持たない事、着拒してるのは解除しない事←(笑)をわかっていてほしい。



旦那もつけ上がって何かにつけて実母と関わりを持たせようとするだろうけどそうはさせません。



あんな野蛮な人に可愛い子供達を関わらせたくないからね!





「チビに会えるの嬉しそうにしてたよ」ってだから?って感じww

私のノミくらいの大きさの良心に感謝しろ(笑)




まぁ私も性格悪いからあの人を人間として下に見てるけどね✌️

底辺の人間は所詮は底辺でしか生きれないからねww