結局、昇給はない。

旦那の「もしかしたら来月」と信じていたが給料日前日に「たぶん来年かもしれない。昇進した次の年に昇給って事があったから」と。


でももういい。信用しない。


20万やそこらでどうやって生活するのか。


例え妊娠中じゃなくても生活は出来ない。


旦那「でも来月は残業もある仕事ばっかりだし出張もあるし多いと思う」


私「何?私は毎月の話ししてるの。わかる?毎月お金かかるの。とある月がよくても次がダメなら同じでしょ?考えれてる?」


旦那「……。」


私「給料の相談もしない、そして給料上げないなら会社から出産費用借りてよ。それくらいの事は出来るでしょ?」


旦那「それは出来ないでしょ。言ったって"計画性がない"とかブツブツ言われる。」


私「なら祭りの無尽の件は言ったの?」


旦那「いや、言えないよ〜。無理」


私「じゃ何が出来るの?…あぁそうですね。産んで乳止まったらすぐ働くので結構です。もうダルい。」



と話しを終わらせ終始無言。




次に口を開いた旦那の言葉に驚愕😨



「ねぇスマホケース欲しいんだけど」



はぃぃ?

別に高いもんじゃないしあれだけど、てゆかいつも思うけど何で自分の小遣いで買わないの?

充分すぎる小遣い渡してるのに、弁当もお茶も持って行ってて使うもんないのに何で自分で買わないのかな?



頭に来たから「勝手にどうぞ」と一言。



そしたら「なんでそんなに怒ってるの?」


リピート

"なんでそんなに怒ってるの?"



こいつの人生終わらせてやろうかと思った。


何かあれば「俺は一家の大黒柱だ」とかおっしゃってますけどならしっかりやってもらってよろしいかしら?




親子揃って人の金当てにしてさ。

本当血は争えないのね。





ダメだ。父親の資格なし。