3人目が産まれればまたお金がかかる。


出産費用からその先の事まで考えて今必死で貯金してる。



給料も上がらないまま、知り合いの人から教えられた国からの貸付?を申し込んだ旦那。



その申請も通って遅れてる支払いとかを済ませたら貯金に回したり別に裕福になったわけではない。



なのにすぐに散々をしようとする。


あたかも"俺は我慢してきました"ばりに。



毎月五万も小遣いもらってる時点で我慢ではない。




メガネを2年の間に2つ無くした旦那。


2回とも酔って無くした。



そして新しいのが欲しいと。


まぁ運転する仕事だし事故を起こされても嫌だから買いに行った。



最近の眼鏡は一万以内で買えるのを知ってるからそれくらいだと思ってた。

現にあたしも数ヶ月前チビにメガネを破壊されて買ったが五千円をチョイス。


なのに旦那が選ぶものは一万越え。


「えっ?高いじゃん。」

「だって安いのは俺に似合わない」


似合わない!!??



誰も見ない。

誰も気にしない。

メガネは人の目を気にしてかけるもの?


いや、見やすくするものです。




あたしが嫌な顔してるとキレだして店で恥ずかしいのでそのメガネを買わせた。



なんでもかんでも高いもの。



あたしだってずっと我慢してる欲しいカバンがあって、でも今は買えないと我慢してるのに「俺もカバン欲しいんだよね。だから○ちゃん(私)も買いなよ」


はいぃぃぃ?

二つ買ったらどうなりますか?

余裕で五万は超えますよ?




明後日使うのにギリギリで言ってきたスーツの話。

今あるやつを来たら太ってパツパツwww



でも着れないわけではないしシカトしてたら


「んー。祭の集まりも最後だしちゃんとしてたいな。安いのにするから買って良いよね?ちゃんとした格好で出たいからさ…」


ドライヤーかけてたから聞こえないフリwww




お前の集まりが最後だろうがなんだろうが関係ありません。


あまりにもうるさいから

「1日だけならレンタルしたら?」

「えっ?レンタルはちょっと…。葬式用とかでしょ?」

「いや、普通のだってあるんじゃない?」

「安いのにするからさ…」

「今後着る事あるの?体型変えれば?」

「…二日じゃ無理だ。明日見に行きたい」


こんなやり取りが続いてめんどくさいからもうシカト。



スーツなんかいくらするかなんてあたしはわからないし、正直今買わされるのは無駄だと思う。



毎日着るわけでもない、かと言って年に一回使えば良い方。


シカトしてるあたしを何とも思ってないのか

「それと冠婚葬祭ように良いやつを買いたいんだ!」


うん?????

時空が歪んでるみたいwww




良いやつを良いやつ良いやつ。



だったらお前が言う"良いやつ"が欲しけりゃ稼いでこいよ。

会社にちゃんと昇給を相談しろよ。

毎月30万以上もらってきたら何も言わないよ?


20万そこそこで調子乗んな。





この人に家計を任せたらきっと生活できないね。あればあるだけ使う。支払いも後回し、借金地獄。

クソババアの血を思いっきり受け継いでるみたいだね。

まぁ横領しないだけいいか🤭




はぁ。あたしは金運に見放されてる。

どんなに頑張っても相手がこれじゃね。


調べれば名前が良くないらしいよ。

あまり信じないようにしてるけど…改名でもしようかな。