うちは、

階段の上にも収納があります。




だから、ちょっと床から上がってます。
これが使いにくいんだわ。


この奥は洗面所。
そう、我が家は2階にお風呂なのです。


少し前まで、ここに下着とか入れていました。

よくある、押入れ用の深い収納ケースを積み上げて。
物が多い人ほど、収納いっぱいいっぱい使いたがるよね~


それが超絶に使いにくい滝汗

深い、そして床から高い。
もう使ってるのは手が届く手前だけ。



改善した!
撮りにくいのよ!ここの場所。





家にある物を駆使して作ったぜウインク


上には布団収納。


IKEAのSkubbとやらのケース。Mサイズ。



下には棚板にストック収納。


こちらもIKEAの棚です。
あのバスタタオルは、雑巾になるカット待ちのもの。←早くやりなさいよ


いつの間にかまとめだしたストック収納。

トイレットペーパー
ティッシュ
キッチンペーパー
おしりふき
雑巾

などなど。

意外と場所をとるストックを集合させていますグッ


もう少し近くで。






棚の反対はベビーベッドの柵で色々と支えていますアセアセ手作り感ハンパない。

布団はツッパリ棒。

おしりふきはコルクボードで支える。
使えるもんはなんでも使う。
あっ、トイレットペーパーの下の箱にはカットされた雑巾が……ってそんな細かい話はいらん?


一番手前の透明ケースやストライプマットは、余ったものなので、新しい場所へ巣立つのを待つヒナですヒヨコいや、収納ですね。


扉を開けたらガランと空いているのは、もったいない気がしたけど、棚板が使いやすくなるからこのままでキープ!
すでにゴチャゴチャしそうな雰囲気漂っておりますけど!


以前は上の空間を持て余していましたが、布団収納をきっちり収納できたキラキラ


それで満足した真顔
それではいかんと思うよ。


今回はこれで終了ウインク