このブログは脱サラ新規就農の現実を、

赤裸々に公開していくものとして作成していきます。

まずは日記形式で始めようと思います。

質問等あれば出来るだけ正直に解答いたします。

同じような境遇の方、今後新規就農を検討している方、一緒に頑張りましょう!

 

5月22日(日)快晴

今日の出来事!

お茶摘み。。。

 

相も変わらずお茶摘みのアルバイトですよ。

今日収穫した分は紅茶にするとのこと。

日光にあてることにより、青臭さを取り除くとのことです。

時間がきたら茶葉をひっくり返し、満遍なく日にあてます。


この後の工程には携わっていないため、

画像これだけですが。。。

 

今日の茶畑。

こんな花が咲いてました。

蔓性の植物でしたが、綺麗で大きな花びら。

名前はわからなかったので、今度調べてみます。

 

今日はそんな感じです。

明日は就農初期農業者の現地研修会が開催されるとのことで、

まだ僕は始まってもいませんが参加OKとのことだったので

参加させてもらいます。

 

明日はその報告かな。

本日の体重:69.8kg

妻:50.7kg

 

以上、また明日!