このところ急に

暑くなってきて、

体がついていくのに

必死ですチュー雷



ところで、

昨日のテレビでも

まだ紫陽花が

紹介されていましたニヤリ


『国営昭和記念公園』の

紫陽花、確か

スピッツのサキちゃん、

観に行かれたのではなかっ

たかな?!照れ

(オンテレか、オンラジで…)



さて、6月中に紫陽花、

見に行こうか~?!


平日の、とある日、

都内某所へ

行って来ました♪


スピさんと、

せっかくなので

スピッツ(会報誌)ゆかり

の地巡りも兼ねて…ウインク



浅草、雷門



スピッツベルゲン会報誌
vol.109の、13ページ

ココに↑スピメン
いらしてましたね~おねがい


祝・結成30周年!
フラワーカンパニーズ
を招いて
"座談会 兼 壮行会"開催!!

っていう屋形船での
座談会企画の会報誌でした
キラキラ船宿『あみ達』さん


表紙は
『浅草きんぎょ』さんにて
スピメンが金魚すくいを
している写真♪照れ


浅草寺


(実は会報誌忘れて出掛け、
帰ってから慌てて
ページめくりました〰️泣き笑い)


五重塔


薬師堂

↑会報誌10ページ、ココに
傘をさしたスピメンが~!!
ウインク


雷門の辺りは

外国人観光客や

修学旅行の生徒達で

いっぱい!!爆笑


浅草寺内は、そうでも

なく、空いていました。



人力車のお兄さんから

二度、乗りませんか~?

のお誘いが…爆笑




仲見世通りから

スカイツリーがチラッと気づき



お昼、混雑する
ランチタイムにかかる前に
お店へイン!


空いてるお店見っけて、
乾杯~!!

スピさんの息子さんと
うちの次男は、この春、
年の二つ離れた同級生に
桜

まずは受験お疲れさま~
雷の乾杯を照れ

(うちのお騒がせ野郎は
ヤレヤレだぜ、マジ疲れ
た〰️爆笑)←コレ本音!!


浅草でハンバーグ定食を
頂くとは…爆笑



スピさん、赤ワイン、
私は、コーヒーでした(笑)
(これから暑い中を
歩き回るのに、
念のためアルコールを
やめておいたという…タラー)

でも、サイフォンで
入れたコーヒー、
めちゃめちゃ
美味しかったですおねがい
(写真なかった〰️チュー)


お店で、笑顔の素敵な
外国人カップルより、
「写真を撮って~」
と頼まれました照れ



さて、肝心の紫陽花…

浅草寺から割りとすぐの
隅田川沿いへと歩きます…

『隅田公園あじさいロード』
ネットで
紹介されていましたニコニコ

いや、しかし…紫陽花は
どこかい??


ようやく、見っけ!





暑さのせいで少なめ?

それとも今年はもう

終わってた??



紫陽花はこのくらいで

あきらめ、

隅田川沿い、そして

川を渡ってみようかニヤリ



この隅田川も

スピッツ(会報誌)ゆかりの

地、ということにする!?笑

指差し




黄色いアレが、チラッと

見えます…


マサムネさんが

会報誌内の

「MY PICTURE 」の

コーナーで、


"浅草といえばこの

オブジェ…

ウ○コだと思ってた…"


のように書いてあったヤツ気づき

爆笑




浅草、スピッツゆかりの地

巡り・後編へ、続く…!!