昨日の関東こちらエリア、

晴れていたと思ったら
突然の大雨と雷が!!びっくり雷


雨と雷の中、恐る恐る
帰宅しました驚き


エリアの方々、大丈夫
でしたか?


早朝には、地震のアラーム
も鳴りました雷
まだまだ大変なエリアの
方々、
大丈夫だったでしょうか?


自然の現象には逆らえない
キョロキョロ
気が引き締まりました雷


音符音符音符


さて、
傘の準備を気にせずに
先月5月の末、とある平日
の午後のこと、

ゆっくりめのランチを
頂きに…

スピッツ、ベルゲン
(ファンクラブ)会報誌
ゆかりのカフェへと
出向きました照れイエローハーツ


都内、池上にある
古民家カフェ
『蓮月』さんへ!キラキラ


ご一緒させて頂いたのは
私のスピッツ・
レジェンドでもある
Mさんおねがいイエローハーツ

Mさんのブログ、
ぜひともリブログ
させて頂きたく~!!お願いキラキラ


Mさん、ご了承

ありがとうございますおねがい



ホッとして、

私のがイマイチでも

ま、いっか~と

安心しちゃいました昇天



池上駅より、

遠回りしながらも、到着!


古民家カフェ『蓮月』キラキラ

ド下手な写真↑チューお願い



↑庭はこちら側にあるニヤリ


お店へ入ってすぐ、
わぁぁ♪おねがいとなりました照れ


店員さんに、写真OK
頂きました♪お願い


以前一度、スピNさんに
連れて行ってもらった
ことがあります♪♡

池上本門寺へもご一緒
させて頂きましたキラキラ


その時と比べ、その日は
たまたま店内、人少なめ
でしたニコニコ
時間が遅かったから、
かもです♪


しっとりと落ち着いた
店内、じっくりと拝見♡



中庭

スピメン、コチラ↑でも
染め物体験してたな~♡


スピッツのサインキラキラキラキラ


スピッツの上には、
浜辺美波ちゃんのサインキラキラ


他のサイン、

Mさんのブログを

拝見頂けたらと思いますキラキラ



二階へ上がりまして…

(たまたま空いておりました
ウインク)

鯉のぼりに、兜キラキラ


箪笥、扇風機キラキラ


お二階で頂きました♡

座布団敷いて…

一人でも、二人でも、
ご家族連れでもOK!な、
ゆったりめの和室です照れ


チキンのプレートランチ、
Mさんと同じくだけど
1ヵ所だけ違う!!爆笑
(ソースが2種類、私は1種類)


すべて

美味しく頂きましたニコニコお願い



"花鳥風月"キラキラ

スピッツワード、
終わりがけに、見っけ♪ウインク


ごちそうさまの後、
再び一階にてパシャリカメラ



ノスタルジック?な気分で
名残惜しく、パシャリカメラ

ミシンキラキラ懐かしい!


雰囲気、あります~♡



蓮月さん、ホントに
居心地の良いお店です照れ

店員さんも感じの良い方
でしたキラキラ


最後のダメ押しで?
お店の外にてパシャリカメラ



スピッツどころか、ホント
沢山の有名人の方々が
訪れていますねニヤリ


ところで…
お聞きしたかったMさんの

昨年のスピッツ・

ジャンボリーツアー・

姫路公演でのお話諸々は、


とても切なくも、最後には

嬉しくもありました泣き笑いキラキラ


マサムネさん復活の

ツアーファイナルの姫路、

とても

貴重なライブでしたね…イエローハーツ


伺ったマサムネさんのMC、

ホッコリ、キュン♡

でしたよ~泣き笑いキューン



もう一つ、

この春から放送の

『鬼滅の刃』"柱稽古編"、

原作を知らない私は

あれやこれやと

気になるのですが、


Mさん、そこはネタバレ

し過ぎず、

おさえの所はしっかりとウインク

(どうしても、?の時は

詳しいMさんに伺おう!)爆笑


お陰で新たな展開が

楽しみになりました☆



そう言えば…

池上駅からの道中、

ロクな道案内が出来ず

回り道してしまい、

ホントお恥ずかしい限り

でした…笑い泣きお願い



現地の方が、とても親身に

教えて下さり、ホッコリ

してしまいましたね照れ




さて、限られた時間を

有効に使おうと…?!照れ


お次は、アチラへ…GO!看板持ち



スピッツ(会報誌)

ゆかりのカフェ巡り・

その①、おしまい。



その②へと、続く…!!指差し