昨晩のフジテレビ

『ミュージック 

ジェネレーション』


平成楽曲
カラオケランキング
TOP 8

たまたま観ていたら…

スピッツ『チェリー』
4位キラキラ


やっぱり大好きな名曲ニヤリルンルン


なんてったって私にとって

口ずさみやすい曲No.1、

かも!ウインク



イエローハーツイエローハーツイエローハーツ



さて、今年の

ゴールデンウィーク、

特別なお休みはないまま

終わりましたが、


連休中、1日だけ

リフレッシュしに外出

して来ましたニコニコ



NHK

『鶴瓶の家族に乾杯』

高橋一生さんゲストの回、


昨年もちょうどこのくらい

の時期に番組を観て

葉山へ行って来たのですが

爆笑


先日放送の番組、再度観て

また行きたくなった~爆笑



到着後、まずはコチラの

場所へ!!


スピッツファンには

嬉しい景勝地照れ


逗子・葉山の駅前から

歩いて20分程です☆



『渚橋』キラキラ


"渚は二人の
夢を混ぜ合わせる"~♪ルンルン


海の向こうには、
富士山が!!キラキラ


『なぎさ橋珈琲』へは、
ココからすぐ照れ


駐車場も、店内も、
かなりの混雑~雷

ラインで席の予約の
お知らせが届くシステム
登録しました!

昨年はなかったと思った
けどな…
便利な世の中ですニコニコ

お昼にはしてはずいぶん
早い時刻に入店し、
待ち時間短めでした♪


しらす丼に、カフェラテ


番組で
一生さんもご紹介された
『日影茶屋』


こちらだけ(笑)、購入。
海辺で頂こうよだれ



ランチはなかなかお高い
のだけど、けっこう人が
訪れていたな照れ

趣のある建物キラキラ


『葉山マリーナ』
マリーナプラザへ

昨年、
『マーロウ』でランチし、
ビーカープリンで有名な
プリン、頂きましたっけ♪

今回は覗いただけ〰️てへぺろ


やはり森戸神社へ先に
参拝に行かないと!


森戸海岸
富士山が見える!




江ノ島も見えたはずなんだ
けど…どこ行った?指差し




『森戸大明神』到着

本殿、鎌倉時代創建雷

鶴瓶さんと一生さんも
参拝された、森戸大明神…

海が目の前で、
かなりの解放感!!

ビーチには沢山の人が
休日を楽しんでおりました
照れ

みそぎ橋も渡りました!

パワースポットだなぁ☆




千貫松


なんかパワーもらえる

"そんな気がした"~♪ニヤリ


葉山と言えば、ヨットだね♪





そして葉山と言えば…
一生さん主演のミステリー
ドラマ
『岸辺露伴は動かない』

葉山のロケ地の『加地邸』


昨年、映画館でも観た
『岸辺露伴、
ルーブルへ行く』

NHKでも放送があり、
録画しましたウインク




コチラ↑

スピッツ
『ときめきpart1』キラキラ
ロケ地(一部)だとはね!


スピメン、
コチラの建物の外で
演奏してくれていますね
ルンルン

そしてもう一つの
演奏場面の"給水塔"も、
割りと近くです♪



葉山の帰りにちょこっと
お茶して、ふと
相方の歩数計を見たら…

軽く2万歩以上、いってた!
ニヤリ

今回、葉山灯台
(石原裕次郎さんの)
見てなかったな~口笛


次回、
"森戸の夕照"を観に、

夕暮れ時に訪れてみようニヤリ