すっかり出遅れですが…笑い泣き

先日、

4月24日(水)の午後の

出来事です…雷



13時、いや、もっと過ぎて

いたな。お昼ごはんを

頂こうとしていたその時…


たまたまメールを見た

自分に、

信じられない出来事が!!


はじめ疑って、何度も

繰り返して読み返し、


"びっくらこいた展開に"

びっくり雷


BUMP OF CHICKEN

のツアーライブ

『ホームシック衛星2024』

東京公演・1日目ルンルンキラキラ


公演当日の午後に、

リセール"当選"の

お知らせメールが届き

ました~~!!!!泣き笑い雷



アルバムのシリアル

ナンバーでの申込みや、

自分が行ける範囲での

公演申込みは

当然のように落選続き…


今回のリセールも、

ダメ元もイイところでした

笑い泣き

(この日、ツアー

ファイナルのイブ)雷


しかもその日

有り難いことに午後仕事

でなく、

映画を観に行く予定で

チケットを購入済み!びっくり


映画も観てから、その足で

有明アリーナへ超特急で

向かいました!雷



双眼鏡とスマートフォン

さえあれば、バンプの

ライブ、観れる!!



バンプのTシャツ持って

なくて、スピッツの

オバケTシャツ着て

行きました(笑)お願い

(オバケT、中でも一番

合ってるかな?っててへぺろ笑)



新橋からゆりかもめに

乗って…

あまりの急な展開に


"冷たい水を一口"~ルンルン


(スピッツ『美しい鰭』より)

指差し


車内でツアーについて

チラリ確認ひらめき


有明アリーナは、昨年

ハリー・スタイルズの

ライブで来たことあるの

だけど、その時は東京駅

からバスでした。



今回、"有明テニスの森"で

ゆりかもめを下車、


ファンの方々の後ろに

付いて歩きました。

10分程か、

もう少しかかったかも?



ツアーファイナルが

4月25日(木)だったので


セトリ等ネタバレ、

大丈夫かな!?



以下、自分用備忘録♪照れ

(セトリやMC、

バンプファンの方々のを

沢山拝見させて頂きました

お願いキラキラ)



乙女のトキメキ

乙女のトキメキ

乙女のトキメキ



到着するやグッズ会場へ!


17時はとうに過ぎていて

そのまま入れて、すぐに

購入出来ました♪



グッズ、Tシャツが
欲しいサイズ売り切れ泣き笑い




キーホルダーやタオル、
ステッカー、ガチャを、
バンプ好きな長男にも
買いましたニヤリ

グッズよりも、まずは
初ライブ!って思ってた
ので、まぁ、良いか昇天


御花乙女のトキメキ
藤巻亮太さん、18祭…

テレビ局…

bayfmキラキラ
"pontsuka"聴いてます♪ニヤリ



イープラスさん、これから

先もお世話になるかな!


階段上って上がって…雷

席にたどり着いたのが
開演10分前を切って
いました〰️チュー


スタンドA指定席

4階Fブロック!!

後ろの後ろは、壁だった

んじゃないかな??びっくり



私の両隣りの若い女性

のお二方にギリギリで

席に着いた謝罪と、


「初バンプです…よろしく

お願いします♪」

と軽くご挨拶お願いニヤリ



左のお席の方は、中学生

からのファンだそう!!照れ

素晴らしい~♪♡

今回、名古屋公演に参戦

だったそう!


右のお席の方は、バンプ

なんと…16年振りだそう!!おねがい

思わず私まで盛り上がり

ました照れ指差し


16年前の2007年にバンプ

が、5thアルバム

『orbital period』を

リリース、

『ホームシック衛星』

ツアーを開催した時以来の

ライブ参加、今回は

ぜひとも行かなくては!


…との感動話を聞かせて

頂きました泣き笑いキラキラ



ライブで藤くんも

お話してましたが、

結成28周年

『ホームシック衛星2024』

16年の時を経ての

リバイバルツアーキラキラルンルン



のっけから感動でした~!!!!



~セトリ~


『星の鳥』からすぐの

『メーデー』で大感激し、

ホロリ涙泣き笑い


『才能応援歌』が

CDで聴くよりずっと

カッコよくて…ニヤリ


めちゃ大大好きな

『ダイヤモンド』で感涙

笑い泣き

疾走感のある名曲

『ハルジオン』、

『ハンマーソングと

痛みの塔』

のリズムに乗っていたら…


きたきた~~!!おねがい

アルバムの中でも

一番好きな

『プラネタリウム』乙女のトキメキ


からの

『花の名』

『arrows』

疾走感あるバンプの曲と

そうでない曲のどちらも

ハズセナイ♡

花の名~~泣ける!!泣き笑い


『東京賛歌』

ビギナーあるあるで、私

この曲、知らなかった?

藤くんのハーモニカニコニコ飛び出すハート

なかなか生で観ることない
のでは??予習不足!?雷
超ラッキーと思いたい~おねがい
指差し
『真っ赤な空を見た
だろうか』
この曲大好きで…感涙泣き笑い

『かさぶたぶたぶ』
ライブで聴くともっと
好きになった♪カワイイ♡

『アリア』
サビを聴いて思い出すと
いう…びっくり

『天体観測』
来たよ~♪♡聴きたかった!
藤くんからの
"おかわり"ウインク飛び出すハート
3回はあったよね?!
「oh yeah hey uh huh
(オーイエー♪アハン)」
コレ、私やりたかった
ヤツ!!!!笑ニコニコ

『銀河鉄道』
"プラネタリウム"の
カップリング…
知らなかったな笑い泣き

『Supernova』
スピッツにも同じタイトル
の曲あるけど全く違ってて、
どちらも好きおねがい
ていうか、大好き♡

バンプは、手を振る感じ
になるよね♪

『星の鳥 reprise』

『カルマ』
スゴい曲だよね!
カッコ良くて大好き♡

『voyager + flyby』
藤くんのギター、沁みる泣き笑い

アンコール
『涙のふるさと』
良曲ですニヤリ

『リトルブレイバー』
もう、終わってしまう…
最後だと思うと心ここに
あらずでしたが…爆笑気づき
後から聴いて、なんか
スゴくイイ♪♡


有明アリーナ1日目
終了直後

小雨降っていたけど

気持ちは…超ホットおねがいルンルンキラキラ



両隣りの方々、最後まで

とても心強かったです!!

ありがとうございましたキラキラ



~MC(ニュアンス)~


チャマさん

「…途中で具合悪くなった

ら、隣の人やスタッフに

助けを求めて下さい…

隣の人は助けてあげて

下さい照れ

優しい声かけ…おねがい飛び出すハート


ヒロ君

「…ツアー15日目、

15日目は15日目に?しか

ありません…

みんなのお陰です!…」笑にっこり


ヒロ君、

メチャカッコ良くておねがい

とってもホッコリしました

照れ


藤くん

「…9割以上、9割以上が

16年前の曲…

君たちが大切に聴いてくれ

たから出来たことなんだ…」


ココ、一生懸命話して

くれましたニヤリ


藤くん

「…『邂逅』聴いてくれた?

今はやらないよ、えーって

言わないで。次また君に

会うための口実なんだよ…」


えーん


藤くん

「陰キャバンド…言い過ぎか

(笑)」


バンプのこと、

"陰キャバンド"って自分で

言った~笑い泣き照れ


藤くん、メチャメチャ

歌声響いてたな…ニヤリ

遠い席へもバッチリでした

キラキラ

秀ちゃんのMC、追えて

なかった~笑い泣き

いつも私、pontsukaラジオ

では拾えています♪爆笑



自分用覚え書きルンルン


『orbital period』

"公転周期"…


"28周年周期で365日の

全ての曜日が同じになる"


メンバー4人全員が

28歳を迎える2007年

リリースのアルバム


結成28周年の

『ホームシック衛星2024』

リバイバルツアー




今、このアルバム
『orbital period』を

聴きながら、

調べながら書いていたら

ついこんな長文に…てへぺろ



ありがとう!お願いバンプ!!

キラキラルンルンキラキラルンルン

きっとまた行きます♪☆



今度のツアーも発表され

てる!!雷

当たるか超難しいけど、

トライしなきゃ!




そして最後に…


残念ながらもリセールに

出して下さった方、

ありがとうございました!

キラキラおねがい


そしてこれまでも

バンプのツアトラ写真、

フォトスポット等を掲載

して下さった、

人気ブロガーの

Tラちゃんさん!


ありがとうございました~

!!おねがい大変感謝ですお願い