新年、明けました…雷


2024年も既に3日目、

世の中、
とっくに通常運転
でしょうか?

私は今日より、ほぼほぼ
通常運転です口笛
(気分はまだまだお休み
モード…にっこり)



元旦に起きた能登地区での
地震、
そして羽田空港での
飛行機事故…


気をつけていても起きる
自然災害の脅威、

注意を払っていても起こり
うる事故…

一日でも早い復興、
日常の回復を祈り、

平和であること、
無事であることについて
考え、

どうかこの先、
穏やかな一年となります様
にと、

気持ちを新たにしました雷


星星星


元旦に、実家へ出向き、
近くにある、小さいけど
歴史のある神社へ初詣へニヤリ








ここでの甘酒が好きで、
毎年頂いていたけど、
今年はなかったような…??


来年は、もう少しゆっくり
と、子供らも連れて、
周りを散策もしたいな☆



帰って来て、
スピッツ(ベルゲン)より、
嬉しい
お年賀状が届いてました!!

マサムネさん、メンバー
の写真、最高!!

お気に入りの一枚に
なりましたおねがいイエローハーツ

ホール、どこの会場だろ?


メンバー、少しはゆっくり
出来たかしら??


星星星


昨日今日と開催された
『箱根駅伝』
(正式には
『東京箱根間往復大学
駅伝競走』というらしい雷)


フレッシュ・グリーン
カラーの
青山学院大学、

優勝
おめでとうございますキラキラキラキラ

素晴らしかった!!
原監督、選手、
皆さんスゴいんだなぁ照れ

他全ての学校、健闘された
様子、ヒシヒシと感じ入り
ました!!ウインク

感動を、
ありがとうございました!!
キラキラ


音楽ナタリーにて、

BUMP OF CHICKENの楽曲
『ダイヤモンド』が、
サッポロビールのCM
「第100回箱根駅伝用
オリジナルCM」の
年始特別バージョンに
使用、との記事を

"見っけ"ました♪照れ


テレビ、箱根駅伝中継の
合間に、CMでバンプの
『ダイヤモンド』が流れ、

サッポロビール、
センス、最高じゃん!おねがい
って、私、
めちゃめちゃ嬉しかった泣き笑い
キラキラ

『ダイヤモンド』は、
バンプ初心者の私が
ハマッた、3本指に入る曲
泣き笑い飛び出すハート

2000年9月にリリースした
メジャーデビュー
シングル曲ルンルン

記事によると、
「箱根駅伝」を目指す
次世代を応援するという点
において、
これ以上ない楽曲だとの
考えでCMに決定したそうニヤリ


(※画像、お借りしました)

「何回転んだっていいさ…
ここの一フレーズだけで
ヤラれるえーん

「ひとつだけ ひとつだけ
その腕で ギュッと抱えて
離すな…"君は生きてる"
という言葉だけは…」
えーん


調べてみると、2019年、
第95回・箱根駅伝の
サッポロビールのCMで

バンプの『ロストマン』が
起用されていたそう!

(記憶おぼろげだ…笑い泣き)

2003年リリース
『ロストマン』も、大好き
な楽曲♡
アルバム
『ユグドラシル』は、
それこそ名盤中の名盤おねがい

「…破り損なった 
手造りの地図…
シルシを付ける 現在地」
えーん

歌詞、メロディ共に…
ハズせない1曲…おねがいルンルン


今日は、
箱根駅伝の選手皆さんの
激闘や、
バンプ『ダイヤモンド』
から、再び
元気と勇気と頂きました泣き笑い
お願いキラキラ

ガンバラねば!!雷


(バンプの今年の
ツアーライブ、
今のところ、全て
落選ですけど…ね笑い泣き泣)


もう一度…
『ダイヤモンド』乙女のトキメキより
(一部抜粋)

「何回転んだっていいさ…

ギュッと抱えて 離すな…
"君は生きてる"という
言葉だけは…」ルンルンキラキラ